happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

謹賀新年 2017

* * * * * * * * * * * * * * 

2017年 あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりありがとうございました

今年も”植物の恵みを生活に”を テーマに、植物の息吹、

生命の営みを感じる色々を皆様と共有していきたいと思います。

またアッシュとして今まで取り組んできたハーブを役立てた美と食について、

よりわかりやすい形として皆様にお伝えできますよう邁進してまいります。

皆様の健やかな暮らしのお役に立てるサロンになれますように。

素敵な1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年 元旦 アッシュ 鷺島 広子


▲pagetop
Photo by ミントBlue. Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2006-2016 holistic aroma salon H【a∫】 all rights reserved.
2017.jpg

* * * * * * * * * * * * * * 

コメント0
PageTop

おかげさまで10周年御礼申し上げます

日付変わって間もないですが、
* * * * * * * * * * * * * * * * 
ash10th2.jpg

2016年10月5日でアッシュは、10周年を迎えました。

支えてくださるお客様、生徒さん、お取引関係者各位、
友人たち、そして家族に心より感謝御礼申し上げます。

ありがとうございます。

小さな個人サロン、できることは限られますが、

これからの社会で大きな課題となる、
予防医学的な観点での心身のケア、未病を防ぐこと、
QOLの向上、健康寿命を長くすること、
家庭で出来ることを増やしていくこと、etc.

私たちセラピストや自然療法に関わる人たちができる大切なことは
これから益々増えてくるかと思います。

「アッシュのテーマは生活です」

このコンセプトは今後も変わりません。

一家に一人セラピストを、というのは、チャンピサージの創始者、
ナレンドラ・メータ氏が生前よくおっしゃっていたことです。

そんな家庭を一つでも多く増やすことも私たちの役割だと感じています。

まだまだ未熟者の私ではありますが、
11年目のアッシュも、今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。

* * * * * * * * * * * * * * * * 

朝からお昼ご飯も食べず、あっという間の時間。

作業をしているあいだに魔法のように時間が過ぎ去って。。。

まぁ、最近家で作業しているとこういう日も多いのですが。。。

夕方から出かけて久しぶりの舞扇に参加しようと思っていたのですが、
やんごとなきことで、断念。

せめてカラリパヤットは。。。と思い、新宿御苑。

やっぱりカラリってすごい!と同時に、昨日受けた施術のせいか、
汗の出方がいつにもましてすごいことにびっくり。。。

はぁ~気持ちよかった!

という訳で帰りは一人BEERで前夜祭?というか、
よく頑張った自分♡ということで祝杯を。。。といっても
いつもカラリの帰りに寄っている駅前バールですけど。

14555802_1123111771111272_1564005748_n.jpg

とにかく、支えてくれている皆様に感謝の連続。。。

ありがとうございます。心より。

コメント0
PageTop

謹賀新年 2016

東京は穏やかな青空の元旦。

朝にお雑煮を食べてから、私の実家へ。

母と姉夫婦と共に、お節をいただいてきました。

こうして今年も家族で美味しいものを一緒に食べられる元旦をありがたく思います。

昨夜書いたように、今年は少し修行的な変化が訪れる年と認識しています。

でもたぶん、きっととても楽しめると確信しています。

クライアントさんや周りの人たちも、おそらくさまざまな変化を迎えるだろうなと
感じていますが、
より自分らしく、そして自由に、羽ばたく一年になるといいなと願っています。

そのために、アッシュとしてできることは、

これから迎える変化の為にも、変化の只中に居たとしても、

心身の健康を維持するお手伝いをすること、

ご自身でメンテナンスをすることをお伝えしていくこと、
(もちろん必要な時は他の方の力も借りながら)

”植物の恵みを生活に活かす”

そのモットーは引き続き、今年はさらに

植物の息吹、生命の営みを感じる色々

皆様と共有していきたいと思います。

皆様の健やかな暮らしのお役に立てるサロンになれますように。

素敵な1年になりますように。

ash2016.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年 元旦 アッシュ 鷺島 広子

コメント0
PageTop

感謝!アッシュは9周年

少しひんやりした今日、10月5日はアッシュの開設記念日です。

約10年前に、12年勤めた会社を退職して、9年前の今日、
小さな自宅サロンを始めました。

それから、本当に沢山のそして温かなクライアントさんに恵まれ、
友人や尊敬する皆様に見守られ、応援していただき、今があります。

まだまだ未熟、そしてクライアントさんをお待たせしてしまうことも多い
サロンですが、当初からアッシュのテーマは「生活」。

皆様の「生活」が、植物を通して、そしてケアを通して、より美しく、
健康に、楽しくHAPPYになるように、アッシュはこれからも邁進していきます。

All for your wellness life.

10年目のアッシュもどうぞよろしくお願いいたします。

12143083_953334764725429_4290454771585185247_n.jpg

12112205_953334801392092_8349175812660958615_n.jpg

12088127_953334961392076_1171544788789612150_n.jpg

コメント0
PageTop

学び遊び集う

立夏前の土用の期間もあと少し。

色々変化の時なのだなぁと感じる出来事も多々あったり。

今日は、3月から始まった漢∞蘭アロマセラピストコースの2回目。

昨日不思議な蔵前インド料理をご一緒させていただいた、
日本療術協会理事、鍼灸師でもある倉津三夜子先生の魅惑あふれる
漢方アロマの講座。
五行陰陽の考え方はいつ聴いても聞き惚れる。。。

今日のシメは水穴を見つける実習。

tubo3.jpg

なんかみんなかわいい・・・と思ったら

tubo.jpg

さぁ、私のツボを見つけなさい、的な写真を雪子さんに撮られ(笑)

tubo2_20150428013209096.jpg

恒例ブレンドオイルも作成、相変わらずその即効性を感じつつ・・・

実はご一緒しているかよりちゃんとランチで偶然隣に座った時に
ものすごく魅惑的なつぶやきを聞いてしまい、
夜の予定があったものの、今日を逃しては・・・!と思いご一緒させていただいた
神田のバー。

m2_20150428013255d39.jpg

かよりさんが先生として講座を行った日曜のイベントに
参加されていたバーテンダー 杉浦さんのいらっしゃるこちらのバー、
とても素敵なジンがあるということで。。。

かつて、私がアロマテラピーに出会う前、シングルモルトウイスキーに
えらくはまった時期がありました。
銀座のバーに通いつめ、いろんなシングルモルトを飲んでいたり。。。
その時に大好きだった、アイラ島のお酒。

このジンは、なんと35種類のハーブが入っていて、そのうちの22種類が
そのアイラ島のものなのだとか。。。!

b_20150428013237f8d.jpg

そんな話をお昼に聞いてもう浮き足立ってたまらない感じで伺い、

まさにそのジンとつみたてのアップルミントで素敵なカクテルを作ってもらいました。

b2_20150428013308832.jpg

こちらのバー、ウォッカにハーブを漬け込んだものを再蒸留したものだったり、
さまざまな手法でハーブのエキスをお酒に取り込んでいたり、
まさにAPUのメンバーには垂涎ものばかり。。。

紹介してくれたかよりちゃんにやられっぱなしの私。

m1_20150428013246af3.jpg

大好きなアイラのシングルモルトもこんなに揃っていたり。。。

もう通いつめてしまいそうなバーを後にし、駆け足で大井町へ。

そう、今日は先日お誕生日でなんと大台!のリブレライフの啓子さんの
お祝いも兼ねた呑み会。

アッシュのロゴデザイナーでもある祥子さんのご主人が板さんの酒場。

rab.jpg

私からはお祝いに、先日CDリリースコンサートをされた、鈴木奈緒さんのCDを
プレゼントっせていただきました。

先日アジュール竹芝を退職された伸子さん、
国分寺から駆けつけてくれたレセラの友美社長と

shugo_20150428013243e4e.jpg

こんな風に素敵に、元気に年を重ねている女性たちが周りに沢山いるおかげで
私もなんだかいつも元気や勇気をいただいています。

いろんな変化があったり、うまくいかないことがあったとしても、
それを経験として、学び、そして遊び、また集える、そんな人たちとの関係は
やっぱり何よりの財産。

ありがたく感謝して、私は私にできることを・・・がんばります!

コメント0
PageTop