fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

たからもの

家にいたら日差しが強くて、今日は温かい?なんて誤解してましたが、
風の冷たいこと!

お振替の方を含む5名様、鼻を赤くしながら
初級1レッスンの最終回にいらしてくださいました。

皆さんそれぞれ背中に花をしょっていらっしゃるようなクラス。

最初は少し表情も硬かったみなさんも、随分と柔らかく、
ますますバックの花が輝きを増したように感じます。

午後もレッスンが控えていたので、脱線しないように、オンタイムで!

みなさんの手際もよくて、こんなにいっぱい石鹸が出来上がって圧巻!

sekken1.jpg

またこのメンバーで初級2の方も4月から開催することに。
新年度でまたお顔が見られることをたのしみにしています。

sekken_20130224234319.jpg

ご参加ありがとうございます。

さて、午後のスペシャル講座もご参加の方もいらっしゃるので
近くのピザ屋さんを予約。

午前組、午後組、我が家、と合わせて10名近くのメンバーで
わいわいとナポリピザを食べるのも楽しいひと時。

そして午後もちょっとメンバー入れ替わり5名様で
『春待ち香水講座』。

12月生まれが3人、2月生まれが2人、それぞれが自分への
プレゼントに春に使う香水を、というコンセプト。

いつもお友達を誘っていらしてくださるRさんから素敵な
リクエストをいただき実現した回。

今回は、お勉強は忘れて普段使わない脳の部分をフルに使って
自分をイメージするために、ちょっとしたツールを使います。

この講座、ほぼ同じ内容を2月の初旬のアドバンストクラスでも
開催したのですが、一回一回、本当に鳥肌が立つようなメッセージが。。。

今回もあまりにタイムリーでぴったりなメッセージ、言葉が出てきてびっくり。

それぞれが思い思いに作り上げた香水。

ちょうど桜が咲く頃に解禁です。楽しみ。

久々にご参加のMさんがスイーツと一緒に写真を撮って送ってくださいました。

kosui1.jpg

熟成が楽しみです。

kosui_20130224234322.jpg

ご参加ありがとうございます。

今日作ったアイテムもそうですが、友人や生徒さんが
ふっとした拍子に自分のポーチからアッシュのアイテムを出して
何気なくクリームやリップをつけている姿を見ることが多くなり
その度に心の中で「きゃー」と嬉しく叫んでいる私。

講座では、本当に皆様に『いいもの』を使って作って
いただきたいので、妥協なく材料は選んでいます。

なのでそのアイテムは最強!だと自信を持って言えます。

ただ、それを、ご自身でポーチにいれて大切に使ってくださったり
宝物のように愛用してくださることは、もう、何よりも
嬉しくてたまらない。

アッシュのテーマは生活、だけれども、その生活に
ふっとした彩だったり豊かさだったり、ある意味贅沢だったり、
ちょっとしたエッセンスを担えるのであれば、それが本望。

今日はそんなことを感じながらのWレッスン。

レッスンを終えてふとFBを見たら、先日ご紹介しました
装いコンシェルジュの麻日奈 芽実さんがまたまたブログに
アッシュを紹介してくださっていました。

http://ameblo.jp/kirakirahappysmile/entry-11477672474.html

昨年大人気だった紫外線対策ジェルにピンクのクリーム、
そしてアドバイザーを務める会社「レセラ」さんのバーム、
などなど、芽実さんのこだわりの逸品を一つ一つ、ご紹介くださっています。

雑誌「美ST」に掲載された芽実さんですが、紙面の都合で紹介しきれなかった
マストアイテムたちを、丁寧にブログで拾い上げ、記事を書いてくださって
います。

スキンケア、おしゃれという観点からも本当に素敵な女性なので、
ぜひご覧下さい。

こうやって、みなさまのたからものを作るお手伝いをすることが
私の仕事。それは、レッスンでも施術でも一緒。

いよいよ明後日からのLE DECOのこちらのイベントにシフトチェンジ。

マッサージもライブもまだまだご予約受付中。

詳細はこちらをご覧下さい↓
http://www.aroma-ash.com/ledecoevent201303.html#ledecoevent2013
スポンサーサイト



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する