happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

春分の日

ああ、春だなぁと感じる春分の日もめずらしいかなと思う朝。

太陽黄経0度の開始となる今日は新しく生まれ変われるかも、な予感めいた日。

そんな日にふさわしく、新年度の自分のイメージを膨らませるような
講座になればいいなと思いながら自由が丘へ。

九品仏の駅前は、桜を見るための人たちで、いつになくにぎわっていて
なんとなくウキウキするような光景。

ここ、エコ雑貨協同組合の事務所にお邪魔するようになって気が付けば
3年以上。一昨年から生まれた「ハーブと雑貨のある暮らし」シリーズ、
国分寺は継続ですが、ここでは新しいシリーズに生まれ変わるため、
今日が実質の最終回。

香水作りの講座をさせていただきました。

春を感じるエリカ(ヒース)の花を。

k2.jpg

そしてブレンドハーブティも香りを感じるスペシャルブレンド。

k1_20130321022822.jpg

FBを通して再会をはたすことができたIちゃんも、気が付けば講座の常連さん。
一緒の寮で生活していたのは、気が付けば20年前、なんてちょっと愕然。

k3.jpg

うっかり色々やり過ぎて時間が延びてしまったけれど、
楽しんでいただけたなら、よかったなぁ。

k4.jpg

ご参加の皆様、本当にありがとうございます。

ずっと気になっていたNさんを呼び出して、吉成さんと共に
春の宵、等々力へ。

春雨なんかも降ったりして、なんだか出来過ぎのような春分の日。

日本酒とお料理も抜群に美味しい飲み屋さん。

shu1.jpg

Nさんは別の講座でずいぶんとお世話になっている尊敬するナイスミドルの女性。

ありがたいことに、尊敬する年上の女性たちに恵まれている私だけれど
その筆頭にあげられるような女性がなんとこのNさんとお知り合いだったという
事実が知り合ってかなりたつ今になって判明。

それもまた必然なのかと、振り返れば色々つながってしまう、
人間関係って本当に面白いな、と思います。

そしてふと妖精のように、いや宇宙人のように、存在してくれる
吉成さんに、「野菜のような人」と謎のおほめの言葉?をいただく夜。

楽しい春の宴でした。

帰り道、上弦の月と四分咲の櫻。

moon_20130321022837.jpg

日本酒と桜と月、そして宇宙人なんて素敵な映画ができそうな、
いやできなさそうな、変な夜。

支えてくださる皆さんに感謝したい一日でした。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する