happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

推敲

明日には止んでたらいいなぁ、という息子と私の願いも虚しく嵐の朝。

バタバタで登園を夫にお願いしましたが、傘を壊して帰ってきました。

昼前に外出する際も、壊れた傘を抱えた人を何人も見かけ・・・

すごい雨と風でした。。。

約束の参宮橋へは、徒歩を最小にしようと、バスで成城学園へ。

こういう時にバス停が近いってありがたいなと思います。

おかげでほとんどダメージなく到着。

近くでお仕事を終えたY先生と、LIFE sonでランチ&テキストの推敲。

お互い睡眠時間が3、4時間というハードな状況でしたので
それぞれの苦労をたたえ合う時間。

昔はコノくらい全然平気だったのに、やっぱり睡眠を削ると色々弊害が・・・(笑)

まだまだ気温も低かったので、こんなミネストローネとタルイさんの
パンが胃に染み渡ります。

soup_20130404000912.jpg

そしてグラタンといいつつビーフシチューのような、かなりボリューミーな
メインも美味しく完食。

lunch1_20130404000911.jpg

ふぅぅ~落ち着いたところで推敲開始。

このテキスト推敲&作成作業をひょんなことから担当することになり、
周りは大先生ばかり、一緒にやらせていただくY先生も、それはもう
私にとっては大先輩。。。

胸を借りるとは本当にこういうこと。。。と感じながらの作業。

でもとても嬉しかったのは、文章を作成するセンスというか、
推敲するという分野での感覚がとても私が感じている点と近くて、
問題とすべきところの感覚もすぐに共有できることが早い段階で
わかったので、とてもやりやすく、それが故に頑張れています。

もう、とうの昔に忘れてしまった、WORDでひたすら文章を起こすこと。

前職では、担当したシステムの様々な仕様書やマニュアルなどを
締切に追われてひたすら書いていた時期もあって、その時の感覚が
ここ数日蘇っています。

私がブログを毎日書く事が苦にならないのは、こういう経験からなのかも、
と初めて気づきました。
(といいつつ、昨日は丸一日文章を書いていたので、
 さすがにアップできませんでしたが)

とにかく、文章を書くというのは好きなことだけれど、自分のこだわりとか
想いを表現する手段として、外せないところ、というのはやっぱりあって、
その部分の感覚が共有できる、というのは本当にありがたかったです。

推したり、敲いたり、そんな作業は、きっと書く事だけじゃなくって
いろんなことに通じていますね。

まだまだ、作業は続きますが、昨年暮れから途方にくれていたこの作業、
少しだけゴール(というか区切り)が見えてきて、ちょっと嬉しい感じです。

sweets_20130404000913.jpg

コーヒー3つ!ではなくて、左2つは、デザートセットに頂いた
コーヒーミルクプリン。。。!美味でした。

タルイベーカリーでお土産パンも買って幸せ。

帰る頃には雨もすっかり止んで、陽が指していました。

帰りもバスで。。。こんな風景。

sakura2_20130404000913.jpg

嵐の一日だったなぁと見上げる空。

sky0403.jpg

明日はいいお天気になりそうで・・・。

sky0403-2.jpg

まだしばらくはちょっとハードな推敲が続きますが、これも勉強、
頑張りたいと思います。

とりあえず、今日は寝よう・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する