happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

瑞々しく

昨日の雨の湿度が残っていてピカピカの朝。

オオシマザクラが輝いて。。。

sakura_20130405020507.jpg

桜の花びらが吹きだまりのように地面に模様を作っている様を
息子ときゃぁきゃぁいいながら登園。

昨日の雨でまたまたタンポポがぶわっと!

tanpopo_20130405020506.jpg

ぺんぺん草に花ダイコン、くっつき草も頭につけて、
松ぼっくりも片手いっぱい、それに拾った桜は私のハンカチに包んで、
どれだけ持って登園するんだ・・・というくらいの花と葉っぱの荷物。

kusa.jpg

それでもまだ、シロツメ草の花を真剣な顔で探しています。

aruku_20130405020507.jpg

まぁでもこの芽吹きの季節は一年に今だけ、エネルギーがぎっしりつまった
瑞々しいこの季節の登園をしばらく楽しもうと思っています。

さてさて、色々切羽詰っている私ですが(笑)
4月20、21日に代々木公園で開催のアースデイ東京のエコ雑貨スクールの
募集が始まりました。
http://ecozakka.exblog.jp/19150664/

私は、リブレライフさんの「豆と米の石鹸」と
レセラさんの「月桃のチンキ」の講座を担当させていただきます。

その試作用の月桃の花が届いた!との連絡をいただき、
夕方急いでレセラさんへ。

オフィスに入った途端、そこには瑞々しいエネルギーに満ちていました。

月桃の花です。

getto_20130405021341.jpg

この花を見るたびに、いつも「きゃーエッチ~!」と叫んでしまう私(笑)

初々しさと力強さと恥じらいとを併せ持った、何とも言えない
ほかには形容し難い美しさがあります。

花の時期は限られているのですが、今回アースデイに合わせて、
ご用意いただけるとのことで、この花のチンキを提案させていただきました。

何より、私が作りたかったんですけど(笑)

getto2_20130405020545.jpg

getto3.jpg

もう、楽しくて楽しくて。。。

ついでに泡盛も飲んじゃって気分良く(笑)友美社長と。

getto4.jpg

このムフフの講座は、エコ雑貨協同組合の事務局で予約が
できます。一回6名様と小人数制なので、作りたい!という方は
お早めにご予約を。

さて、その足で友美ちゃんと一緒に九段下へ。

今日はお世話になっているKIYOさんと医師でホメオパスであるDr.ロバートの
対談イベントがあるということで、参加させていただきました。

kiyosan.jpg

過激、というより、現実をみつつも絶望より希望に目を向けて、と
いうメッセージが強いすばらしいお話だったと思います。

ロバート先生とすばらしい通訳をされたホメオパスの女性と。

kiyosan2.jpg

1週間前なら花見人でいっぱいだったであろう靖国神社の脇を歩き、
インド大使館裏のインド料理。

「広子ちゃんってどこにいってもカレー屋知ってるね。」

と半ばあきれたような友美ちゃんの褒め言葉。

curry_20130405020556.jpg

美味しくいただきました☆

さてさて、色々瑞々しい出来事いっぱいの今日でしたが、
明日がいよいよ原稿書きの実質締切。

少し、眠ります。。。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する