happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ミドリの日々

牡羊座の新月の夜が開けた朝、久々に朝散歩。

もう新芽いっぱいの河原。

sanpo_20130412004154.jpg

今朝は結構冷えましたが、朝の空気とこの鳥の鳴き声、
あぁこれから夏が来るんだなぁと感じます。

sanpo3.jpg

ウグイスも上手にないていました。

sanpo2_20130412004143.jpg

さて家に帰ってからバタバタと準備して、息子の登園。

焦る気持ちとはうらはら、お散歩第2回目な風情。

sanpo4.jpg

たんぽぽの綿毛も増えてきました。

sanpo5.jpg

ハナダイコンの花も長く咲いてくれています。

無事に送り届けて、三宿へ。

久しぶりのスペインタイルのレッスン。今日は先生のご自宅。

さぁ、新作!と思いきや、前回の焼き上がりの修正で終わってしまいました。

めずらしく(もしかして初めて?)の人物画。

基本的に葉っぱや花を書くのが好きな私ですが、顔とかすごく難しくて
勉強になります。

とりあえずちょっとポップ?な王子と王女。
焼き上がりが楽しみです。

tail_20130412004147.jpg

三宿に先生が越してから、ランチ処開拓も兼ねて皆さんとランチができる
機会が増えて嬉しい♪

今日は先生が散歩中に見つけてくださったバーランチ。

A5ランクのお肉を使ったお肉料理の数々が話題、ということで
昨日に続いてハンバーグ・・・と思ったのですが、やめてハッシュドビーフ。

lunch_20130412004103.jpg

マスターはかなり謙遜していましたが、美味しかったです。

一緒にタイルをやっている人たちとは年代も職業も違う人が
多いのですが、こうやって一緒にランチを食べるのも楽しいひととき。

途中雨が降りましたが、ランチが終わる頃には止んで晴れ間が。。。

バスで渋谷へ、そして北参道のレセラさんへ移動。

アースデイ初出展も来週末に控え、バタバタしている友美社長。

先週仕込んだチンキの様子を見にきました。

それぞれテイスティング!

うーん、美味!

そして元気出てきた・・・?!

getto1_20130412004105.jpg

ピペットを持って笑うとちょっと変ですね。

さらにもう一つの講座の試作。

これは子供の頃やった葉っぱ遊びをしよう、というコンセプト。

とりあえず月桃の葉をスリスリ。。。!!!

すっごいミドリです。

getto2_20130412004106.jpg

思わず舐めてみましたが、抗酸化力バリバリのフレッシュさ。
月桃の香りもフレッシュで、思わず絞った後の葉っぱをおでこに乗せると・・・

なんとなくヒートアップしていた頭がすぅーっと冷めていくのがわかります。

さらに肌に・・・!かなりの収れん作用。毛穴がきゅきゅっとしまります。

getto3_20130412004107.jpg

おそらく有史時代よりも前にヒトは葉っぱをすりつぶしていたはず。

それを怪我したところに貼ってみたり、熱を下げてみたり・・・。

そんな原点に戻れるような気がして、なんか嬉しくなった夕刻。

夢中で遅くなってしまったので月桃の葉をカバンから出して持ち帰り、
急いで帰宅。

とりあえず急いで作った鮭のホイル焼きとアボカド&だいこんサラダが
息子の口にあったようで、ほっと一息。

getto4_20130412004107.jpg

うーん、今日も長かった気がするけど、
いろんなミドリをみていた気がします。


明日のバランカレッスンでもミドリのクリームを作ります!
アドバンストメンバーが延期になったので新規の2名様のゆったりクラス。

一応ドタ参加もゆるく受け付けてます。
10:30~です。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する