happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

元気になる

今日もひんやりの朝。

息子が昨日から妙に甘えモードなのが気になります。

彼が登園した後、同じ年の男の子を連れたSさんと
お久しぶりにお会いできたAさんが、バランカクリーム作りに
ご参加くださいました。

予定していたアドバンストのメンバーが別日に移動となったので、
2名様のゆったりクラス。

相変わらずいっぱい話はしましたが、なんとなくゆるやかモードで
開催させていただきました。

3歳の坊ちゃんは興味津津、ミツロウやオイルや道具など、
もう使ってみたくてたまりません。

それでも実習開始までおとなしくいい子にしていました。

お母さんと一緒に一生懸命グロスとクリームを作る男の子。

「かーさん、じょうず~、かわいいね~」

なんて、楽しそうに参加してくれました。

b1_20130413013724.jpg

久しぶりにお会いしたAさんは、なんだか今までよりもぐんと明るい
雰囲気になって、環境が変わったことがそういう変化をもたらしたことに
ご自分でもびっくり。

元気に、そして綺麗になっていました。

「今年の冬の顔が荒れなかったのは、ピンクのクリームのおかげです」

と輝く笑顔で言われたとき、私も元気になりました♪

少し事務仕事をしてから、渋谷へ。

友人のお洋服ブランドのNOOYさんの秋冬展示会。

素敵な服がいっぱいだったけれど、私自身がなんだかぼんやり、
どれが似合うかさっぱりわからないモード。

そんな時にたよりになるのは、現地で一緒になったShibafの文さん、
そしてお隣のおねーさん。

ぼんやり私もお二人のおかげで、今年の秋冬に活躍しそうなアイテムを
注文することができました。

cp.jpg

カプチーノで休憩した後、LE DECOへ。

実は3月3日にイベントを終えてから伺うのは久しぶり。
オーナーの島中さんに挨拶に来ようと思っていたのに、怒涛の3月で
ピアニストの奈緒さんに会うのもそれ以来。

鉄の扉を開けた瞬間、溢れる音。

奈緒さんが一人ピアノに向かっていました。

あーこの音、やっぱり好きだなぁ~。

いろんなトライアルの意味もあり、今日演奏にいらしていたようですが、
しばしピアノを聴く私。

滞っていた何かが流れる瞬間。

naosan_20130413013726.jpg

なぜか、ここへ来ると生理がはじまる私。これで3回目です(笑)。
何かを強烈に流す作用がルデコになのか、奈緒さんのピアノにあるようです。

そこへ、火の玉を抱えたような若きアーティスト。

可愛らしいその瞳の奥に、喜びと悲しみと元気が見える、
なんとも言えない炎を燃やしている彼女。

色々話をしている間に、奈緒さんは私をみると、どうも
打ち上げ場所のベルギービールが飲みたくなるようで、
人のせいにするわけじゃないですが、やっぱりここへ。

私は何もしていないのに、打ち上げ。

beer2_20130413013727.jpg

beer_20130413013728.jpg

興味をしめされないことへの悲しみ、
関心を持ってくれることへの喜び、
そんないろんな感情とそれぞれ向き合いながら生きている、

私自身、少し滞った身体と心を抱えていたのだな、と
ビールを飲みつつ気付く夜。

おかげで元気になりました♪

・・・と思ったら、息子が久しぶりに発熱。

コチラも火の玉のように、熱くなっています。
誕生日前後で熱を出しそうな気がしていたので、
ここ数日のひっつきモードはその前兆だったかと、思わず納得。

また一つ成長の時期を迎えているようです。

気温差も激しいので、皆様もお気をつけて
素敵な週末をお過ごしください。

明日は国分寺。お目にかかる皆様、楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する