happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

アースデイ東京2013 2日目

いや~今日も寒くて熱い日でした。

きっとこんな容赦のない(?!)アースデイは、しばらくないんじゃないかな、と思います。

今日も怒涛の5講座、担当させていただきました。

まずはリブレライフさんとのまめこめ石けん講座。

おなじみにメンバー3名様がいらしてくださり、なんだかほっこり
安心感のある雰囲気。

こんな素敵なカエルくん(笑)

ed1.jpg

そして月桃の葉っぱ遊び講座もまったり。。。
この時間、雨も最高潮。
雨音を聴きながら葉っぱをスリスリするのもまた一興?

ed2.jpg

ed3.jpg

そして今回大人気だったチンクチャー講座。
4回とも満員御礼。

geto1.jpg

花をもいだり葉っぱを割いたり、みんな童心に帰ってる姿がなんとも素敵。

geto2.jpg

ふぅっと一息お昼ご飯を食べた15時頃には雨があがり。。。

今日もほっこり嬉しいうめめし弁当。

umemesi.jpg

そしてやっと深呼吸できたとき見上げた空の綺麗なこと。

sora1_20130422010343.jpg

二十四節気の雨水だった昨日、たっぷりのお湿りで元気な緑をみれば、
あぁ、この雨を受け入れなくして、アースデイは語れないのかなあ、なんて。

sora2_20130422010322.jpg

冷え込みもかなりの夕方、ワークショップには間に合わなかったけれど、
わざわざ来てくれた友人たち。

MIMYちゃん、祥子ちゃん、足立さん、薫さん、そして つちやさん、
本当に元気をいただきありがとう!

もちろんワークショップにご参加いただいた、沢山の生徒さんや友人たち、
本当にみなさんありがとう!

事務局での片付けを手伝った後は、車で自由が丘へ。

搬出を終えて、あぁ、ビールが飲みたい!ということで紆余曲折を経て、溝の口。

沖縄料理屋へ。

oki1.jpg

あら、こんな目の前には、チンキでお世話になった「どなん」が!!!

沖縄料理にはやっぱり泡盛、最高!!!

というわけで、吉成さんと反省会の宴。

どんな状況でもこうやって安心できる吉成さんや事務局の天使たちに
本当に助けてもらった2日間。

そして組合員のメーカーさんたちのエネルギーが溢れる2日間。

私自身がここにいることの意味を、ひしひしと感じさせてくれた
皆様に心から感謝を!

帰宅してPCに向かったときに何か光がさしてきた、と思ったら、
ちょうどカーテンの隙間から月の光が差し込んでいました。

sora_20130422012527.jpg


さて、明日からサロンのお仕事に戻ります。

まずは明日朝、初級2講座の3名様、お待ちしています!
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する