happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

インドの日

昨日はケルトで盛り上がった1日でしたが、今日はインド。

・・・の前に息子とお散歩登園。

近くの緑道に剪定が入っていて、息子が大好きなタンポポスポットも
ペンペン草スポットも丸坊主に。

「なんで草全部ないんだ?」とべそをかく息子に

「来年もキレイにお花が咲くようによ」とか
「虫さんがいっぱいわいちゃったら大変だからね」とか

色々言い訳。
緑道はきっと「美化」と「虫対策」が一番の目的なんだろうと思うけれど、
息子の気持ちもわからなくもなく、私もちょっと弱気。

でも河川敷のハナダイコンがかなり実がなってきてご機嫌はすぐに回復。

片手に花束、片手にダイコンの実!

o2.jpg

やれやれ、とため息をついて恵比寿へ直行。

今日は年に一回の、チャンピサージ認定校の講師更新会。

協会の活動を確認したり、講師としての活動を見直したり、
手技にばらつきがでないように見直したり。。。

静岡、奈良、福岡の先生たちともお会いしたかったのですが、その日の会は
私が都合がつかず、今日に見送り・・・今日は長野と岐阜と鹿児島の先生と
ご一緒させていただきました。

鹿児島のM氏とは、5年ぶりの再会。

故ナレンドラ氏が来日していた際に一緒に講師認定講習を受講して、
その際になぜだか大笑いした記憶だけが残っていましたが、
再会しても結局大笑い。

いや、九州、日本の美容師たちをまとめたり、色々とすごい方なんですけど、
スミマセン!

それぞれ意見をあげたり、手技の確認をしたりしてあっという間に1日の
講習が終了。

明日も仕事が終わったら駆けつけて、今度はタッチケアの見直しをします。

chanpi_20130424010822.jpg

さて、18時過ぎに終えて急いで新宿へカラリパヤットに。

久々のレッスン再開だった先週、やはり身体のナマリがかなり
あったことを痛感。
さらに、いつもと同じ動きをすると、
アースデイの身体の疲労?冷え?がまだ取れきれてないんだな、と実感。
でも、動いているうちにどちらも取れた気がします(笑)

先週宮崎で開催された日本アーユルヴェーダ学会に、チャンピサージの宮崎先生も
そしてカラリパヤットのニディーシュ先生と浅見先生も行かれて講演、演舞をされて
いたという偶然。
それぞれ面識はないと思うのですが、そんな先生方に同じ日にお会いするのも
なんだか面白いな~とまた一人ニヤニヤ。

していたのも束の間、ゾウやライオンのポーズの連続で太ももの感覚がなくなりました(汗)
明日はかなりの筋肉痛の予感。

今日はインドの日。。。

そろそろ温かくなりそうですね。
月も大分満ちてきました。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する