happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

今日もいっぱいの感謝を

雨上がりの朝はひんやりした空気。

うっかり半袖に上着なしで登園させてしまった息子に
TAKEFUストールをぐるぐる巻いて。。。

takefu_20130502005726.jpg

このTAKEFUに私も夜に助けられることになるのですが。

先日剪定で丸坊主になった緑道の地面から、こんなにキレイにタンポポの新芽。

tanpopo_20130502005725.jpg

「タンポポ強いぞ、草刈りなんかに負けないぞ~」なんて母子で
叫びながら歩く朝。

そして、今日はチャンピサージのお客様。

もうお付き合いは何年も重ねている方だけれど、アッシュにいらしていただくのも
施術をさせていただくのも初めて。

とてもタフでエネルギー溢れる尊敬する方、なのですがお体を初めて触れて、
色々なことがつながり、納得、感動。
人は肉体と精神と魂で生きている、施術はそんなことを再認識する貴重な時間。

いらしてくださって本当に嬉しかったです。

その後昼ごはんんをたっぷり食べて、ヒカリエへ。

エコ雑貨の販売二日目です。

前半担当のKさんにも助けていただき引き継ぎ、その頃から雲行きが怪しく、
風もかなり強くなってきて、雨雲とにらめっこ、商品を守りつつ、
一時販売どころではなくなってしまった時間も。

結局今日は最後まで雨がぱらつき、気温も低い、状況だったけれど
夕刻過ぎたあたりから、ブログを見てきました、というアッシュのお客様だったり
どこかで見たことがあるなぁ~とお互い見つめ合っていたらアジュール竹芝の
講座にご参加いただいていた方だったり、えーっ!なびっくりが重なる時間。

前による場所の移動や荷物の移動などでてんやわんやだったときに、
またもやナファの田中さんがヘルプにいらしてくださいました。
そして夜には月桃の友美ちゃんも。。。

そして一人だったときもとなりの粘土のブースの文ちゃんやTさん、そして
主催のビーグッドのスタッフの皆様、などなど、皆様に気にかけていただき
助け舟を出して下さり、外気の寒さとは逆に気持ちがほっこり。
色々必死だったのか、ホッとするまで寒さは実は感じていませんでした(笑)

撤収も友美ちゃんが手伝ってくれたおかげでスムーズ、
アースデイの反省かもできずにいたので、ご飯も兼ねてということで
ヒカリエ8階へ。。。

hikarie_20130502005735.jpg

夜景が目にしみます。
ここで初めて寒さを認識した私ですが、やはりここはビールでしょう。

という訳でこんなおつまみと地ビールと。

tumami.jpg

エコ雑貨事務局への連絡次項やその他など、急いで連絡しなくては
いけないこともあり、お互いPCを開いてビールを飲んでポテサラつまんで・・・
なんてしていたらしばらく2人とも一言も言葉を交わさず、不思議な光景・・・
に気づいて写真とってもらいました(笑)

utiage_20130502005723.jpg

あはは、TAKEFUぐるぐる巻きです。

迷わず決めたアジフライ定食も美味。

teishoku_20130502005727.jpg

今季になってエコ雑貨協同組合に初参戦したムーンピーチさんですが、
私はもともとお付き合いも長く、会社のアロマテラピーのアドバイザーも
させていただいている立場から、今回の反省点や今後に向けてなどを、
ときに厳しいことも、やはり率直に伝えなくてはと思い、色々と話せた夜。

それでも彼女の頑張りやこだわりや想いは、近くでずっと見ていた分、分かるつもり。
それぞれの今後についても、いつもニュートラルに話せる、そんな関係も嬉しい。

何はともあれ、無事2日目終了でよかったです。

肉体的には消耗した状況ですが、その分いいえそれ以上に
人の温かさや優しさなどで満たされた一日でした。

いらしてくださった皆様、心配してお声をかけてくださった皆さま
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する