happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

GW

なんとなく仕事モードが抜けない連休ですが、ここ2日は家族で。

昨日はイベントの後の重さの残る身体にムチ打ち(笑)水族館へ。

iruka.jpg

品川水族館の方がのんびりしてて私は好きなのですが、
ポップコーンが食べられるという理由でエプソン水族館を選んだ息子。

pop.jpg

まぁ、こんな写真はザ・休日という感じ。

sakana_20130504005702.jpg

気が付けば海の底をこうやってぼんやりみることで
私もずいぶんリフレッシュできた昨日。

今日は姉一家が住む川口へ。
はやくもビアガーデンがオープンしているということで、
少し厚着をして万全に。。。

と思ったら意外と温かくてビール日和!

beer3_20130504005725.jpg

デパート屋上、なんて懐かしい感じだけれど、古くからサッポロと縁が深いこの街、
なんと大好きなエビスビールの生が5種類も、飲み放題、ジンギスカンも食べ放題、と
嬉しい企画。

「昼間からそんなにビール飲めないわ」なんて思っていた自分に激しく突っ込みを
入れつつ、全種類飲んできました。

beer_20130504005731.jpg

お野菜もたっぷり食べられるので、嬉しい。

beer2_20130504005731.jpg

屋上には庭園もあって、姪っ子や息子も大はしゃぎ。

hasiru_20130504005805.jpg

さつきも見事。

satuki_20130504005802.jpg border="0" width="225" height="400" />

エリカはもう終わりかけ。でもこのピンクの煙みたいな感じ、好きです♪

elica_20130504005806.jpg

小さなハーブ畑もありました。

herb_20130504010739.jpg

腹ごなしにゆったりと小一時間歩いて姉の家へ

行く途中、こんな立派な鯉のぼり。あぁ、もう5月なんだなぁと
思わずはっとしてしまった私。

koi.jpg

姉の家ではすっかり私だけお昼寝してしまいました。

昔から動物も植物もびっくりする程育てるのがうまい姉。

この季節の家の庭は特に圧巻です。

niwa_20130504005727.jpg

息子も大喜び。

niwa3.jpg

薔薇の季節にはまだちょっと早かったけれど、
新芽が生き生きと、巨大になっている木があったり、相変わらずすごいわ~と
感動して気が付けば夕刻。

陽が長くなりましたね。

気が付けばずいぶんと休日モードを満喫。

さて、明日も半分はお仕事ですがとても楽しみな企画。

夜にはヒカリエにも顔を出す予定です。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する