happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

葉っぱと共に

気持ちの良い五月晴れ、あぁ5月だなぁと感じる陽気。

緑道の緑もキラキラ、桑の実も拾ってジャムにしたいくらいたわわ。
(我が家のは息子がかたっぱしから食べていくのでとてもジャムには…)

こちらはサンザシかな。

samzasi.jpg

新月も近いし、ということで寝室の片付けと衣替えを日中に。

…と思ったら息子の服に埋もれる私。

あれやこれやと季節も動いて、予定も動いて、楽しみなことも沢山。

夜からはそんな楽しみなことをお話する時間。

「卵白洗顔 1日15円*魔法の美肌術」と

「いくつになっても30代の美しさを保つ習慣」

と2冊の本を昨年出版された美魔女代表、とも言える白河三來さんと
オーガニックの野菜料理が食べられるカフェで。

yasai_20130510010117.jpg

こんな小皿や名物バーニャカウダ、

banya.jpg

そしてトマトを使ったスイーツもすごく美味しかった☆

tomato_20130510010116.jpg

三來さんとは実は5年位前にお目にかかっていたのですが
ちゃんとお話をしたことはなくて、それでも共通の友人も
沢山いたりで、おしゃれコンシェルジュの芽実さんや
バランカの真理子さんもそのお一人。

そして先月、バランカクリームの講座に三來さんがいらして
くださったことがきっかけで、今回の企画が持ち上がりました。

三來さんは、もちろん素敵な大人な女性で本当にお綺麗な方なのですが、
なんだかどうも少女っぽくて、話していると不思議な世界に入ったような
一緒にちょっとかわいいいたずらをしたくなるような、そんな女性。

とても楽しい時間でした。

近々告知できると思いますが、うふふな講座をやる予定です。
お楽しみに。

miraisan.jpg


そしてこのあと、急遽エコ雑貨の吉成さんとも打ち合わせ。

こちらは葉っぱのうらがわを覗くような、こちらもちょっと
いたずらをしたくなるような、むふふな講座やその他について。

イタリアンなアメリカンなバーで葉っぱやあれこれについて
語るのも、楽しい時間。

まだ鼻づまりで残念な私ですが、これからのこと、すごく楽しみです。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する