happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

しっとりと、極上を。。。

夕刻に雨の予報でしたが、朝から雨がしとしとと。。。

息子の長靴がいつの間にかきつくなって焦る朝。

雨の中でも閉じてるタンポポ以外の草を取ろうするのも少し困ります。

雨の日ならでは極上の表情をみせてくれる植物も沢山。

初々しい紫陽花。左下は息子のすでに日焼けしている手。
小さい紫陽花の赤ちゃんが色づいてきました。

ajisai_20130520235727.jpg

月曜の朝は何かとバタバタ、ですがこんなしっとり雨が降ると
なんだか呼吸や色々なことをスローダウンした方がいい気になります。

そんなわけで少しお約束よりも送らせていただいて、ご近所さんに
出張施術におじゃましました。

まだねんねの赤ちゃん、でも会うたびにぐぐっと成長していて
びっくりする、可愛い女の子。

1_20130520235728.jpg

こんな角度で赤ちゃんとお話しながら、チャンピサージの施術を
させていただきました。

ママが抱っこしなくても、身の回りの物を珍しそうに眺めたり、
時々こちらを向いてお話をしたり、とママがまどろんでいる間、
穏やかでいてくれました。

雨の音と赤ちゃんのお顔と、ふぅっと一息ついているママとの
空気感がなんとも幸せな私にとっても極上の時間。

さて、そんな時間にも別れを告げ、午後からのレッスンの準備。

今日は6名様の美魔女たちがいらしてくださいました。

今年の紫外線対策講座は、お友達を通じて昨年からこのアイテムの
ファンだったという方も多くて、レシピを作った身としては嬉しい限り。

さらに今年はご自身でサロンを経営されていたり、アロマ関係のお仕事を
されている方も多くいらっしゃってくださっています。

またその道のプロ、が多いのも特徴かもしれません。

前回春のクリーム講座に引き続き、英語のプロの高島まきさん、
料理研究家でご活躍のいこまゆきこさん、

m1_20130520235722.jpg

温かい雰囲気のお二人がいらっしゃるとなんだか嬉しくなります。

さらに美容研究家の白河三來さん、
そしてアッシュにはもう5年以上いらしてくださっているえり子さん、
そして初めての方お二人と多才+美しい顔ぶれ。

三來さんは、いらした時からやはり少女のようで、
学校の実験のようにすごく懸命にまぜまぜしてくださいました。

m2_20130520235724.jpg

自己紹介していただき驚いたことに、今回全員が、ほぼすっぴん!

確率的には過去最高だったのではないでしょうか?

しかもみなさんお美しい!

レッスンの最初から、参りました~と言いたくなって、
説明し忘れたことが沢山あったのは、私もまだまだ修行が足りないなと反省。

でも皆様無事に2アイテム作り終わって、なにより。

集合写真もとりました。

m3_20130520235725.jpg

施術にしてもレッスンにしても、クライアントさんにとって極上の時間に
なっていただければ本望。そんな想いで日々精進していますが、
まだまだ、だなぁと思うこともしばしば。

それでもやっぱり、みなさんの笑顔が私にとっては極上の喜び。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

明日もそんな笑顔に会えますように!

スポンサーサイト

コメント2
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

yukikoさん ありがとうございます。家庭訪問は無事に終わったかしら。
授乳中の母子のつながりは私も同じような経験があります。深夜目が覚めてすぐに息子が起きたり、昼寝中の息子を残して買い物に出ていて、急に乳が張って家に電話したら、ちょうど同じタイミングで目を覚ましてぐずり始めたとか。。。ママと赤ちゃんのこの時期独特の通信機能が何かあるのでしょうね。
おっしゃるようにママの幸せが赤ちゃんの幸せにつながるので、ママケアも実はサロンのテーマの一つ。何かタイミングがありましたら施術にもどうぞいらしてください。

アッシュ | URL | 2013年05月21日(Tue)22:46 [EDIT]


ママの幸せは赤ちゃんのしあわせ

素敵な写真ですね!14年前になりますが・・・息子に授乳中のこと。どんなに疲れて寝ていても、息子が泣き出す30秒前には必ずといっていいほど、目を覚ましていた私。ママと赤ちゃんの間のテレパシーでしょうか。逆もそうですよね。ママの気持ちは赤ちゃんにうつりますよね。この極上の笑顔の赤ちゃんを見ているだけで、お母様の天国な気持ち良さが伝わってくるようです。いいなあ、私も広子さんの施術を受けたい。今日の紫外線講座、伺えなくてとっても残念です。息子の担任の家庭訪問です。ドキドキ。

yukiko | URL | 2013年05月21日(Tue)13:30 [EDIT]