happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

福々しく

雨上がりのむわっとした空気の朝。

暑くなりそう~な雰囲気。

今日は息子の休園日。珍しく朝は母子で留守番。

こんな日もいいなぁと思いつつ、ちょこちょこと午後のレッスンの準備。

息子もどことなく落ち着かない、というのも今日は息子にとっては
「かなめちゃんに会える日」。

かなめちゃんはソーパー(石鹸を作る人)さん、先日イベントで買わせていただいた
彼女の石けんを家で使っていて、息子のお気に入り。

というのもあり、かなめちゃんに会ったら何をいうか、結構前から決めていたようです。

さて、今日も紫外線対策講座。多彩な顔ぶれ。

築地のお仕事帰りでウロコをきらっと纏ったTAMAちゃん、
ソーパーで藤寧主催のかなめちゃん、
そして福女お二人。。。スリランカの石や様々なことを手がける
経営者の平塚さとみさん、そしてタロット講座の師匠でもある、
占い師の愛親覚羅ゆうはんちゃん、
そして昨日ご参加の三來さんやゆうはんちゃんのブログをみていらしてくださった方、

おふたりの福女ぶりは「今日宝くじ買ったらホントあたるかも!」と思ってしまう程。

そして皆様の爆笑トークがまた楽しくて、私もついついレッスンやめて
話に参加したくなってしまいました。。。

が、そうもいかないので、そこはぐぐっと堪えて進行。

皆様が一言、二言、いや三言をこらえていたのはわかったけれども
やはりジェルとパウダー、しっかり作っていただきたく、申し訳ありません(笑)

作成過程は皆様至って真剣。

ですが、お顔ください~と一声かけると、皆様サービス精神旺盛で
ちゃんと応えてくださいました。

si1.jpg

そして出来上がったジェルがビーカーに残ったものを顔に塗りたくるみなさん。

si2_20130522012323.jpg

嬉しい光景です♪

パウダーも無事仕上がり、それも即実践。

皆様ますます透明感のあるお顔になったのがとても嬉しかったです。

ちなみに息子はレッスン中に昼寝してしまい、結局玄関で出迎えたときに

「いつも石けん作ってくれてありがとう」

だけ照れながら言って、かなめちゃんとの夢の初対面は終了。

それでも満足したようです。

なんだかレッスン中もずっと笑い転げていた気がしますが、
なんらかんらで手際よく完成させてくださりありがとうございます。

si3.jpg

皆様のおかげで私もなんだか福々しい人になれたような
そんな気分。ありがとうございます。

連日の紫外線対策講座の開催で、毎日同じ講座をさせていただく、という
貴重な経験をさせていただいております。

が、やっぱり講座は生モノ、どれ一つをとっても同じようには行きません。

ご参加の皆様と一緒に作っていくものなので当然といえば当然ですが、
その変化やおひとりおひとりのお悩みと向き合うこと、は私にとっては
一瞬一瞬が勉強、感謝でいっぱいです。

そんな講座のレポートを昨日ご参加の三來さん、Shinoさんが素敵にまとめて
くださいましたのでご紹介させていただきます。

☆白河三來さんのブログ
http://ameblo.jp/shirakawamirai/entry-11534771848.html



☆Shinoさんのブログ

<前編>http://linxstone.com/archives/4302

<後編>http://linxstone.com/archives/4313

お二人共ありがとうございます。

さて、明日の講座でこのシリーズも来週まで小休止。

明日いらっしゃる皆様もお待ちしています♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する