happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

撮影日

今日も夏日。朝から気温がぐんぐん上がりましたね。

季節は梅雨に向かっているんだというのを、朝の紫陽花が教えてくれます。

ajisai1.jpg

だいぶ大きくなってきました。

さて、今日は1か月程前からのちょっとドキドキのお楽しみの日。

仕事向けのプロフィール写真を撮るのにスタジオを予約していました。

友人でもある愛新覚羅ゆうはんちゃんから、素敵なところを紹介していただき
実際、ゆうはんちゃんの写真が本当に素敵(もちろんご本人もステキだからなんですが)
だったので、ぜひここでお世話になりたいわ~と。。。

STUDIO KUMU さん

以前からプロフィール写真は、お世話になっている方々から「撮った方がいい」と
云われていたのですが、なかなか踏み出せずに居たのです。

それでも今回は、なんかすごく楽しみで、少し前倒しのバースデープレゼントとして
撮影用のカットソーを友人たちに買ってもらったり、準備は着々。

前日にビールと日本酒と紹興酒を飲んで餃子を食べたのは予定外でしたが(笑)
朝にクレイパックと顔と頭皮のマッサージもして、恵比寿へ。

素敵なお父様と娘さんが2人で営んでいる、可愛らしいスタジオ。

私の勝手なイメージですが、スタジオはとても無機質な空間をイメージしていました。

ところが、中に入ってまず目に入ったのは、ベランダ一杯の蔓バラ。

studio_20130525011632.jpg

びっくりしてお話を聴くと、お父様は200種類の薔薇と数十種類のハーブも
育てているそうで、そして娘さんのアサミさんは、なんでも手作りしてしまう創作人間。

メイクしてもらっている間に、有機のハーブ農家さんの話になったり、
「この間田植えしてきましたよ~」などと、なんだか、あれれれ?という感じ。

実は、撮影にもしかして使っていただけたらと思い、出かけにベランダのハーブを
少し持って行っていましたが、おそらく却下されるだろうな、と思っていました。

でも、もしかして・・・と思って思い切ってきいてみると、

「いーよいーよ」と快諾、おまけにお父様、「アレンジしておくから」と
霧吹きでシュッシュと元気にしてくれ、さらに綺麗にブーケにしてくれました。。。

そんな私にとってもニュートラルでいられる空間と人たちであったことで
すごくホっとして、なんだか心ものびのび。

こちらのスタジオでは撮影した写真のデータをすべてその場でいただけるのも
魅力。実際に200枚近くの写真を持って帰ってきて、これは講座用、これはFB用
なんて考えていたら、迷ってしまいました。

FB用はみなさんにご意見なども伺い先ほどアップしましたが、他のは、まだ
これから考えます。

こんな写真も。

herb_20130525011650.jpg

撮影が終わったら、なんと私の後に、紹介してくれたゆうはんちゃんが
お友達を連れていらっしゃるとのこと、それは偶然~少し待たせていただくことに。

その間お父様は、バラに水をやり、娘のアサミさんは手染めの布でバッグを作っていたり、
なんか、いい空間。。。

studio_20130525011632.jpg

とても明治通り沿いとは思えません。

bara_20130525011629.jpg

ここで写真が撮れてよかった~なんて考えていたら、ゆうはんちゃん登場。

私の姿をみて、「あれ~今日だったの~?」なんてびっくりして一緒に写真を。
(お2人ともお仕事に入られたのでセルフタイマーで撮りました♪)

yuhan_20130525011627.jpg

素敵な空間を後にして、
L.C.d.Bの美和さんにお借りしていたものを返しに代官山へ歩いて。

最近模様替えをしたというカフェ、ここにも創作活動専門の美和さん。

テーブルもステキに改造され、さらに居心地がよくなっています。

lcdb_20130525011626.jpg

おやつも食べてまったり。。。

嬉しい夏の日。

こんなに自分の写真をじっくり見ることはあまりないくらい、
自分の写真ばかりで、ちょっと驚いてしまいますが、おそらく6年以上ぶり位に
しっかりとしたメイクやセットをしていただいて、なんだか楽しかったです。

外部の講座の告知や、これまた課題のアッシュのサイトの更新などで、
今日撮った写真がお目見えすると思いますが、どうか温かい目で、
みてやってください(笑)

素敵な週末を。。。

pro4.jpg
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する