happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

アロマ初級&紫外線対策講座#9

昨日に続いてレッスン。

昨年から始まった、麗しき女性たち4名様のクラスも、
初級2に入っています。
今日は、全10回の中でも植物が作る化合物のお話。
化学的なお話です。

4名様のうち2名様が「昔化学が好きだった」というから
なんだか嬉しくなっちゃいました。

ちなみに私は、学生時代有機化学はあまり好きではなくって
どちらかというと物理の方がワクワクしてました。。。
たしか受験科目も物理を選択した気がします。
そんな私が化学の講座もしているのだから、ちょっと不思議ですね。

相変わらず、だだだ~っとしゃべってしまいましたが、皆様
真剣な眼差しで付いてきてくださいました。

実習はサシェ作り。ちょっと魔除け的なアイテム?もいくつか忍ばせ
中身を作成。外側はおうちでゆっくりと。。。
できあがったら見せてくださいね☆

おやつは、最近ハマっている?スペルト小麦で作るパンケーキ。
ココナッツシュガーとココナッツファイバーを入れて、
自家製桑の実ジャム、修道院のおばあちゃんのマーマレードを添えて
お出ししました。

pancake_20130609225339.jpg

結構お腹にたまる系、お昼前だったけれど、大丈夫だったかしら?

4名様のうち3名様は午後の紫外線対策講座にもご出席、
ということで、外にランチに。私は午後の講座の準備を。

超満席の9名様。ありがとうございます。

初めての方も、昨年に引き続き2回目の方も、みんなで楽しく混ぜ混ぜ。

0609-3.jpg

そんな中でもこちらに視線をくださるほっこり美女達。

0906-2.jpg

今回、私にしては精油は甘~い選択。

もちろんブレンドによって皆様香りは変わってきますが、
傾向的に甘いものを選ばせていただいています。

今までもそうですが、お顔に付けた時にこっそり「うふっ♪」って
思いながら付けること、ってすごく大切なことってつくづく感じます。

だから、ご参加者それぞれの「うふっ♪」なアイテムが作れたら本望。

そのお手伝い、今日もできたかしら???

今日は集合写真は夫に頼みましたが当然のように一緒に来て
真ん中に堂々としている息子。。。

0609-4.jpg

たしかさっきまでお昼寝していたような。。。?
お姉さんたちに囲まれて、満面の笑みです。

皆様ご参加ありがとうございました。
そして午前午後の合宿組?もお疲れ様でした。

次回は6月18日(火)に小さなお子様連れのクラスを行う予定です。
お時間現在調整中ですが、ご希望などありましたらお知らせください。

今回、数名の方を満席超のためお断りさせていただきましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
次回の7月6日の土日開催より前に設定できるか現在検討中ですので
今しばらくお待ちください。

今日は新月。少し早めに就寝します。。。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する