happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

非日常

今日も雨。

色々予定の変更もあったりで渋谷で愛親覚羅ゆうはんちゃんと待ち合わせ。

ピアニストの鈴木奈緒さんに紹介してもらって以来
大好きな中華料理屋さんにランチに。

中国が祖国のゆうはんちゃん、お料理も得意でそんなお方を中華に
お誘いするなんて~とちょっとドキドキしてしまいましたが、
クロスタワー1階のこのお店、とっても気に入ってくれました。

fukahire_20130614015022.jpg

mabo_20130614015006.jpg

フカヒレの見分け方や中華の北と南の違いとか、色々勉強になります。

そしてお店の方と中国語で会話。。。なんかいいなぁ~。

私まで本場の空気に触れられたような嬉しい気分。

そして久しぶりにギャラリーLE DECOへ。

ゆうはんちゃんの友人たちが乙女ギルドの出展をされている
ということで、ご挨拶も兼ねて。

オーナーの島中さんは残念ながら今日はお会いできませんでしたが、
素敵なイラストを描かれる白ふくろうさんと美味しいフォンダンショコラと。

smile_20130614015009.jpg

そして、久しぶり(何十年ぶり?!)の塗り絵。

なんか写経と似てる気分。。。で気がつけば夢中に。

nurie.jpg

そして、白ふくろうことゆかりさんが作成中の仮面に目が釘付け。

ちょっと魔女っぽいフォルムとパーツ。。。
作成途中からツバつけて。。。購入(笑)

kamen.jpg

付ける機会はこれから探します。

さてさて、ついつい夢中になってしまいましたが、
月桃の友美ちゃんと大切な打ち合わせ。

そのままヒカリエに移動して、ビールを我慢して話すこと、書く事2時間。

to_20130614015957.jpg

病み上がりの友美ちゃんが携帯していたのはココナッツオイル。
これを数滴舐めると咳が止まるのだとか。。。

だんだん我慢ができなくなり、まだ作業途中でビールへ。

beer_20130614015023.jpg

一応、このあともちゃんとお仕事しました。

結局一日の大半を渋谷で過ごし、仮面も入手という非日常な一日。

日々の日常に改めて感謝しつつ、日常のための非日常を考える時間にも。

地道に地道に・・・明日は実験日です♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する