happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

紫外線対策講座 #9 親子編

うわ~暑くなりそうという予想通りの蒸し暑さとなりました。

sigemi.jpg

なかなか茂みから出てこない息子を待つのもちょっと暑いわ~と
思うように。

2歳の男の子と0歳の女の子の親子ペア2組のお客様。

ほぼ同時にレッスン開催のご相談をいただいたので、タイミングよく
開催することができました。

私自身も息子が保育園で使用している日焼け止めは作ったものを塗ってもらっています。
(そういうことがお願いできる保育園で本当によかった…)

なので、お子様の日焼け止めをどうしたら・・・というお悩みもよくわかります。
加えて、お子様にぬらなくてもお母様のを触ったり舐めたりしてどうなのかしら?
とお悩みの方も多いようで。。。

そんな方々にこの講座、役立てていただけたら本望。

とはいえ、やんちゃ盛り花ざかりの2歳児を連れての遠方からの電車は大変だったかと
思います。Kさんお疲れ様でした。

sigai1.jpg

そして、ご近所ではありますが、ちょうど6ヶ月を過ぎて
初めての夏を経験するママ一年生のYさんも、よくぞご参加くださいました。

shigai1.jpg

なんだか穏やかな時間だわ~と私もハッピーになりました。

sigai3_20130619000911.jpg

お子様にもお母様にも優しく紫外線からお肌を守ってくれるアイテムに
なりますように。

ご参加ありがとうございます。

午後になって急激に気圧も下がって、一雨きそう、という中、懸案の梅干仕込み。

新調したホーロー容器がちょっとサイズ違いで、予定外に三兄弟が揃ってしまう
ことになったけれど、これはこれで重宝。

horo_20130619000914.jpg

無事に梅干は仕込み完了。土用までこのまま。

夜はカラリパヤット、夏らしくなって、汗はだらだらですが、
体を思い切り動かすのがとても気持ちよかったです。

梅ジュースは明日仕込みます。

朝は久しぶりのお掃除講座、いらっしゃる皆様お気をつけてお越し下さい。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する