happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

久々お掃除講座

雨が降りそうで降らない1日でしたが、やっと先程から雨音が。

梅雨らしい音と香りにちょっとホッとしています。

ただ、勝手な言い分だけれど、
今日はお掃除講座だからお昼すぎまでは雨は持ってほしいなぁ~なんて
思っていました。

お掃除講座は、最初の開催が2007年なのでもう6年程になるけれど、
地味~に人気の講座で、なんとなくタイミングがあったときやリクエストの
あった際に年に数回開催しています。

今年はこの梅雨の時期に初開催。

始めはお一人の方のご都合に合わせての開催でしたが、色々メンバーが
入れ替わり、結果的に、なんとなくタイミングの合った3名様。

初対面のおふたりのお子様が2人とも同じ学年、なんて偶然も。

そして、エロヨガの明子さんも1歳になるTくんを連れてご参加。

聡明なベテランママさんお二人が1歳のTくんにメロメロになる、という
なんともいえない穏やかな空気に包まれたお掃除講座となりました。

bukubku.jpg

ちなみに、今実習ではシュワシュワワしているところ。それを見たTくんが
にっこり笑ったところを、ぱちり。
偶然鏡に写りこんだおふたりの優しい笑顔がなんとも嬉しい。

出来上がりはこんな感じ。ちょっと盛ってみました(笑)

clean.jpg

ベースは一緒だけれど、そのときどきでおまけの実習は異なります。
今日はハンドソープの元(?)を作成。

それぞれのライフスタイルに無理なく取り入れていただけたらと思っています。

soji.jpg

振り返れば、感慨深いメンバー&レッスンだったなぁ。と改めて。

ご参加ありがとうございます。

1歳を過ぎて、少し場所&人見知りが始まったTくんも終わる頃にはすっかり慣れて
こんな感じ。

tomokun1.jpg

我が家の階段はお子様大好き。見ている方はハラハラしますが。。。

その後、久々に明子さんとランチでお話。

色々絡みがちなのですが、実はちゃんと?お話するのは久しぶり。

ランチもなかなかですが、デザートが秀逸なお気に入りのカフェで、

cafe_20130620000136.jpg

お互い積もる話がありすぎて、何から話していいかわからなくなる不思議さ。

結局後から話しそびれたことがどんどん出てきたけれど、久々にゆっくり話しが
できて嬉しかったです。

期せずして2日連続してお子様連れ講座。
がんばってお子様を連れてアッシュにいらしてくださった皆様にも、
そしてお子様連れを温かい眼差しで受け入れてくださった皆様にも熱く感謝。

明日は身近な葉っぱの話を真面目に聞くAPUでのセミナー。

久しぶりにお会いできる方もいて、楽しみです。

雨音を聴きながら寝るのもちょっと幸せ、と思える夜。
明日もいい日でありますように。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する