happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

虫よけ、紫外線対策講座#11

久しぶりにすっきり晴れて、青い空に綺麗な雲。

kumo_20130622230800.jpg

すこぉし大気が不安定?と思ったらやっぱり午後少し崩れましたね。

さて、AMは久しぶりのアドバンストクラスの皆様。

今回は久しぶりにご参加のアッシュ創設以来の修了生のMさんも加わり、
5名様。虫よけ、虫対策アイテム×2。

意外とこの講座も、なかなか人気があります。

虫除けスプレー作りはよくあるようですが、刺されたあとのケアも考える
逃げてるんだか攻めてるんだかわからない内容ですが、
私が息子と一緒に集めたて漬けたヘビイチゴチンキも登場の、ちょっと
魔女レシピっぽいアイテム2つ。

にしてもこのアドバンストクラス、回を重ねるごとに、小気味いいほどの
手際の良さとなぜかキレの良さのようなものを感じるように。

セレクトや手順に皆、迷いがなく、すごい集中力。

でも時々、それぞれに入るツボがあるらしく、すっごく真剣なのに、
突然「うふっ」というお顔をされる方が多いのが、また嬉しい。

musi.jpg

スイーツは今回は久々に豆乳のパンナコッタ。
先日仕込んだ1年前の梅ジュースの残り梅を使って作った梅ジャムを添えて。

musi2.jpg

なかなか好評で嬉しい。

アドバンストメンバーがとても手際がよかったので、
午後のレッスンまでの合間に、生徒さんたちと外でランチをすることもできました。

ありがとうございます。

午後レッスンの前にとんぼ帰りして、本日11回目の開催となる
魔女のレシピで紫外線対策講座。

今季2回目!の方を含む4名様のゆるりとした回。

とはいえ、こちらも真剣!そして集中!とこのシリーズにしては
少人数でしたが、なかなか濃い回になったような気がします。

maze_20130622230801.jpg

今回はうっかり混ぜ混ぜ写真だけです。

どなたかアップしてくれるかもしれないので、そうしたら写真追加します♪

ときおり気持ちよい風が通り抜けた今日、
午前午後とそれぞれの皆様と楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する