happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

月の女神とハーブの調べ

どんよりと梅雨空。

当園途中に息子が「きれいだから写真撮って」と言った光景は、
まるで版画のようなコントラスト。

kagee.jpg

我が子ながら渋い趣味。

ただこの木も角度を変えればこんな鮮やかなグリーン&ホワイト。

nezumimoti.jpg

息子は栗の花だと言い張るけれど、多分ネズミモチ。
あまり色気のない名前だけれど、花の下は結構いい香り。

世の中、光と影、陰と陽 でできているなんてよく言うけれど、
影があるから光は際立つ、影にも漆黒の闇を感じる影と、
光を感じる影があるなぁと常々思うのです。
これもどちらがいい、という意味ではなくて。。。

陰と陽はよく月と太陽にも例えられるけれど、
今日は月にちなんだ講座のご案内。

昨年2冊の本を出版された美容研究家 白河 三來さんにプロデュース
していただく講座は7月19日(金)よりスタートします。

三來さんとは5年ほど前より何度かお会いしていましたが、
すごく綺麗な方だわ~声が可愛いわ~と遠くから見ていただけ。
共通の友人の紹介で、今年アッシュの講座を受講してくださってからの
おつきあい。
52歳にしてお肌ぷりぷり、髪もツヤツヤ、スレンダーなボディ、と
見るからに素敵なマダム。

でもお話してみると、まるで少女のようなあどけなさと、
切れ味抜群の観察眼と探究心旺盛な方。
そのキラキラな光の影には、たゆまない美と健康に対する研究とチャレンジが
隠れていることに気づきます。

最初、生活がテーマのアッシュの講座が
こんな素敵なマダムにプロデュースしていただいて、
大丈夫かしら?とちょっと不安があったことは事実。

でも三來さんとお話していくうちに、今の私にできること、を
やらせていただこうと、ワクワクした気持ちになってきました。

手作りコスメ『月の女神とハーブの調べ』講座

詳細・お申込みは↑のサイトから。

実はかなり贅沢なハーブのエキスを使います。
昨日こちらを仕込ませていただきました。

市販の美容液に匹敵するくらいの美のエキスが詰まった
ジェルのレシピになると思います。
どうぞお楽しみに。

そしてこの講座、すこーしインドの話やアーユルヴェーダの話も絡めて、
皆様にお話しできたらと思っています。

ちょっとマニアック、でも皆様にシンプルで役立つ内容、アイテムを
ご提供できたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

koza_20130705004415.jpg
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する