happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

エコ雑貨合宿@熊本 1日目 (1)

まだまだ、熊本の熱?エネルギー?が身体に残っていて、
どちらが現実なのかちょっと分からない状態が続いています。

とはいえ、日常生活は復活、研修、業務も変わらず続けていますので
このエネルギーが消えるのか、何かが生まれるのか、どこにいくかは
まったくのナゾですが、事務局として関わらせていただいたこの5日間で
何かのスイッチが入ってしまったのはたしかなのかもしれません。

とまぁ、どこに向かうか分かりませんが、経験の一端を残す上でも、
少しずつではありますが、綴っていこうと思っています。

ゆるりとお付き合いお願いいたします。

さて、合宿初日の前日11日に熊本入りした事務局は、美和さんと私の2人。

先に熊本入りしていたTAKEFUの相田社長やエコ雑貨協同組合代表の吉成さんと
合流して、会場での準備を始め、諸々の設定や作業をしていたら
気が付けば日が変わり、深夜の1時を回っておりました。

遅い夕飯を食べて事務局が宿泊するアパートに着いた時は、
あたりいちめんカエルの合唱が続いていました。

明日からのドキドキとワクワクを胸に、布団に入ったのはおそらく
3時をゆうに回っていたかと思います。

5時半に目覚めてびっくり、こんな光景。

tanbo1.jpg

tango2.jpg

カエルの合唱が激しいはずです。

このアパート、この日に知り合い、この合宿での私たちの身体を支えてくれた
美味しくてパワフルなご飯を作ってくださった備後さんが
6月末まで住んでいらしたお部屋を貸していただいたもの。

もちろん家具や電化製品は引き払った後でしたが、カーテンとお布団は
入れてくださっていて、振り返ればこの環境にどれだけ助けられたか。。。

そんなわけで、初日の最初のプログラム、ヘチマ農家訪問へ出発です☆

つづく・・・

このペースで書いて、果たして終わるのかしらこのシリーズ(笑)

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する