happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『月の女神とハーブの調べ』講座 Vol.1終了

さわやかな夏日でしたね。

朝から表参道。今日は、白河三來さんプロデュースによる、
『月の女神とハーブの調べ』の第1回の開催。

10:00~ と19:00~の2回開催させていただきました。

場所は表参道駅から徒歩3分の素敵なサロン。

m1_20130720030404.jpg

朝の回と・・・

asa_20130720030119.jpg

夜の回と・・・

koza2_20130720030124.jpg

お昼ご飯は、サロンの隣が美味しいお蕎麦屋さん、という嬉しいロケーション。
昼の回ご参加の方と一緒にたっぷりアナゴ天とせいろを満喫。

soba_20130720030406.jpg

夜の回に向けて忘れ物などもあったので、一端帰宅。

風に流れる気持ちの良い雲をみながら、再び表参道。

sora_20130720030407.jpg

ちょこっと英気を養うために、夕刻に立ち寄ったガレージカフェ。

soup_20130720030409.jpg

なんとなくドイツをビールを飲みながら旅したころを思い出し、
ミストと風を感じながら一杯やりたくなりましたが、ここはぐっと我慢。

cafe2_20130720030402.jpg

講座を終えてから、三來さんと、ご参加いただいた旧知の仲のPさまと一緒に
お疲れ様のビール。

beer_20130720030121.jpg

焼き鳥と一緒に堪能しました。

三來さんは、昨年2冊本を出版され、本当に30代にしかみえない若さを保つ方。

最初、そんな方にプロデュースしていただいて、どんな講座をしたらいいのかしら~
と考えました。
でも、やっぱり私ができることをやるしかないなぁと考えて、今日を迎え、
いらしてくださった皆様の要望も伺いつつ、の内容でした。

アッシュで行う講座との差別化もできたらいいなぁと思いつつ、
やっぱり伝えていきたいことは、サロンでも外でも同じなんだなと
改めて実感。

でも、この場所で、三來さん主催だからこそ、できること、伝えられること、
というのもあるなと肌で感じた時間。

主催の三來さん、これまでの繋がりを生んでくださった皆様、
そして今日ご参加いただいた皆様に改めて、心から感謝します。

これからまた、9月、11月、とこのシリーズは続く予定ですので、
またどうぞいらしてください。

koza21.jpg

素敵な週末をおすごしください。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する