happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

成長

少し涼しい朝。

それでも草木の成長は止まらず、いつもの川沿いの道は
草をかき分けて。。。

kusa_20130802225237d32.jpg

ビワの葉のお皿のコレクションもなんとなく風貌が変わってきました。

biwa_20130802225240c31.jpg

芙蓉などのアオイ科の大ぶりの花やカンナなど、なんとなく夏っぽい色。
比較的花の命が短くて、ぼとっと落ちるのが特徴。
息子にとっては格好の収集対象です。

あと、実も増えてきました。

fuyo_201308022256308ab.jpg

緑道の芙蓉も若干雑草の中で苦しそう。

写真のピンモも手前の雑草に・・・(笑)

でもこんな咲き方、結構好きです。

少し涼しい日がチャンス、ということで久しぶりに屋上の植物を剪定

諸事情で昨年から一鉢の植物を枯らしたので、そこに新しいものを植えようかと
ずっと考えていたのですが、なかなか作業ができず。。。

まずは植え替えていないハーブを、と思ったのですが土が固くて1cmも掘れない(笑)

以前の植物の根がすごくて、結局わずか20㎝四方の空間を作るために土を耕すのに
1時間位かかってしまいました。

お昼は、たまたま連絡を取り合ってた友人が近くに来るということで、
すごく久しぶりに一緒にランチ。

お子様の成長ぶりやわが子の話など、ひさしぶりだけど、なんだかニュートラルに
話せる関係って本当に嬉しい。

色々積み残し項目はまだまだ満載、だけれども、今は少しスピードを落として
足元や身の回りも見つつ、秋に向けての準備が必要な時期なのかも、と
焦らず、一つ一つ片付けていこうと思います。

素敵な週末をお過ごしください。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する