happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

立秋・新月

暑さはこれから本番?のような陽気でしたが、今日は立秋。

夏草も全盛期。近くの緑道は昨日剪定が入りましたが、河原はまだこんな感じ。

natukusa_201308080015092c4.jpg

旅行の為、一度引っ込めた梅干しをまだ干している私ですが・・・。

今日は朝からアロマテラピー初級2コースの最終回。

大好きなマニアックな3名様がいらしてくださいました。

日本画家、モデル、調香師、というそれぞれのプロフェッショナルが
集まったこのクラスの皆様、それぞれの分野はバラバラですが、
意外なことに一つの話題についてものすごく深く盛り上がる、という
何か深い処でつながりがあるような、メンバー。

いつもレッスンでは私も教えていただくことが多いのですが、
このクラスでは、なんだかいろんなことを教えていただいた気がします。

そしてみなさまの興味も果てしなく深いので、私の脱線モードにも
スイッチが入りやすいクラスでもありました。

今日もかなり脱線しましたが、なんとか最後まで。。。!

総仕上げの実習として、トワレをつくりました。

ケーキはラズベリーケーキ・・・えーとすべて写真撮り忘れました。

。。。と思ったらたった今、ご参加の生徒さんが写真を送ってくださいました。

cake_2013080800275139f.jpg

そして今回はコースの最終回ということで、みんなで近くのカフェでランチ。

ここでもなんだかマニアックな話題で妙に盛り上がる楽しい時間。

とても素敵なメンバーだったなと改めて。。。感謝。

またこのメンバーでのクラスも開催させていただくことに。

とりあえずの修了会、ということでみんなで記念撮影。
カフェのお姉さんが悶絶ポーズで撮ってくれました(笑)

lsn2-1.jpg

ありがとうございます。

ずっとおしゃべりしていたかったのですが、新月なのでカットの予約を。

息子を早お迎えでピックアップ、一緒に武蔵小山へ。

10年来担当していただいているYちゃんの美容室に息子もすっかり慣れて
なんだか余裕のポージング。

kami1.jpg

私はまだ伸ばしたいのでボリュームダウン、息子は夏仕様♪

kami2_20130808001512694.jpg

立秋とはいえ、まだまだ暑さはこれから、皆さまもご自愛ください。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する