happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

猛暑の日

体温よりも高い気温、というのを久しぶりに感じた1日。

「激しい運動は避けるように」とのお達しがあったようですが。。。

何を好き好んで・・・と言われそうですが、カラリパヤットへ。

kalari_20130810231020b91.jpg

いつもの新宿のスタジオではなく、立川よりも少し先、昭島のスポーツ施設。

最近土曜のレッスンはこちらで開催されることが多いのですが、
なかなかレッスンなどと重なって参加できず、今日が初参加。

土曜に仕事が入ってないこんな貴重な機会を暑さに負けて無にすることはできません。

広い体育館のような空間ですが、床がなぜか絨毯、そして、体育館なので冷房はなし。

お盆だし、暑いし、少ないかな~なんて思っていたら、8人の女性陣。

みなさん「今日は身の危険を感じるね~」なんていいながら笑顔でカラリパヤット。

いつものスタジオよりもかなり広い場所なので、思い切りキックができるのが
楽しくて、ついつい暑さを忘れ・・・。

お一人の方が保冷剤を持ってきてくださっていたので、
それで脳天や眉間を冷やしながら、汗をかくこと1.5時間。

Tシャツも下着も絞れるくらいの汗をかきましたが、気持ちよかったです。

中央線の事故の影響もあり電車が遅れましたが、急いで地元に帰ってから
息子をピックアップして、桜新町へ。

息子が0歳から入っていたベビースイミングの仲間たち。

遠くや海外へ転勤になっていたり、私以外のほとんどが第二子を出産されていたり
でなかなか会う機会がなかったけれど、海外からの一時帰国のRちゃんに合わせて
集まることに。

0歳から1歳という、母親としてもかなり特殊な精神状態のときに、
毎日のように話したり、ご飯を食べていた仲間たち、久しぶりだけれど
なんだかとても自然な気持ち。
子供の人数も増えていて、それぞれが少しずつ大きくなって。。。

shugo1_20130810230931a84.jpg

こうしてそれぞれの子供たちが無事に成長しているのをみると、
なんだかぐっとくるものがありました。

そして、大きくなった子供たちに母親たちの集合写真を・・・と
任せてみると、みんな思い思いにシャッターを。。。

これは息子が撮った中で一番のもの。

shugo3.jpg

本当はもう一人母親がいるんですけど。。。

息子ももう1年以上あってない友達のことを行くまでは思い出せなかった
ようですが、会ったらすぐに思い出して楽しんでいました。

いわゆるママ共付き合いというのは、まったくもって苦手で、
してこなかった私ですが、こうして集まってワイワイできる友人たちがいる
というのはなんだか嬉しいし、ありがたい限り。

息子が外で集めてきたエノコログサをブーケにしてみました(笑)

neko_201308102309242de.jpg

遊び疲れて帰宅。気が付けば、こんな素敵な夕暮れ。

sora_20130810230927035.jpg

写真だと点にしかみえませんが、うすく美しい月。

sora2_201308102309254ee.jpg

室内で穏やかに過ごすべき日だったかもしれませんが期せずして
なんだか仕事以外でアクティブに動いた日。

楽しかった~☆

明日も暑いようですね。代官山の木陰にようこそ(笑)

イベントでお待ちしています。
いらっしゃる皆様、お気をつけていらしてくださいね。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する