happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

柔よく・・・

今日も猛暑の日曜日。

お昼前から代官山。3回目を迎えたジロリンス、こと 
ネイル、占い、ヘッドマッサージの三位一体のイベント。

会場は、代官山駅から徒歩2分の隠れ家カフェL.C.d.B(エルセードベー)。

猛暑で夕立、という過酷な天候の中、今回も開催時間中は、
お客様が絶えずちょうどいい感じでいらしてくださり、
ゆっくりと楽しんでくださいました。

3回目なのに、集合写真もそれぞれの施術、鑑定写真もない、という事態。
さすがに今回は写真を撮ろうと、随所随所で皆様にもご協力いただきました。

まずは、三位一体施術、鑑定風景。

zentai.jpg

こんな風にカフェ2Fのスペースでそれぞれがゆるっと施術、鑑定しています。
親子でいらっしゃる方、お友達同士の方、お一人でふらっといらっしゃる方、
様々ですが、いつもなんとなくそれぞれのペースで気が付けばお客様と
対話しているうちにあっという間に1日が終了。。。

今日も猛暑でしかも夕立が激しい時間帯も、ちょうどよく雨宿りも兼ねて、
施術させていただくことができました。

それぞれの施術風景もばっちり。

アッシュの生徒さんでもある、Aさん。

nail_201308120059197df.jpg

とてもお似合いの素敵ネイルに。

そしてリブレライフの鈴木啓子さん。

nail2.jpg

食品会社ということで、料理教室のようなこともされるので、
ペディキュアを。。。さすがLINDAちゃん、雰囲気にピッタリのモチーフで
素敵に仕上げていました。

そして、お守り本「魂守りコトバ(みまもりことば)」を出版され、
大忙しのKOKOri.さんも、柔らかな言葉と眼差しで熱く鑑定中。

kokorisan.jpg

そして私もフル、ハーフ合わせて6名様施術させていただきました。

hiroko_20130812005949139.jpg

今日の施術で感じたこと、初めての方、定期的にいらして下さる方、
色々でしたが、どんなに固く硬直した筋肉も、力ではほぐせない、と思ったときに
力ではなく・・・と私なりの転換方法があるなぁと改めて。
呼吸を深くするようなアプローチ、精神的にリラックスしていただくようなアプローチ、
その時その時で、力を使わず、その方ご自身が緩んでいくようなアプローチ。

それがうまくハマったときはやっぱり嬉しいものです。

夕方になってひょっこり、熊本合宿にご参加いただいたNさんがいらしてくださって
びっくり。他の合宿にご参加の方で、SNSでお友達になった方からイベントのことを
聴いていらしてくださったとのこと。

熊本空港でお別れして以来の再会、熊本でも一緒だったリブレライフの鈴木さんと
3人で代官山で熊本談義。

面白いつながりです。

そんなこんなであっという間に終了時間、あ!私もネイルと占いやってもらいたい、
なんてわがままを聞いてくれる、このお2人。

なんと姫扱いで、ペディキュアをしてもらいつつタロット占いを受けられる、という
贅沢体験。

zenin2.jpg

さすがのLINDAちゃん、今、この季節しかできない色で、今日着ていた
ワンピースをモチーフに素敵に仕上げてくださいました。
ペディキュア写真は明日の陽の光の下撮りたいと思います。

そして横ではKOKOri.さんのタロット占い。

こちらも、もうさすが。
もともと人に悩み相談をする、というのは苦手な私。

それでも最近モヤモヤしていたことを言葉に起こして伝えたところ、
かなり曖昧だったにも関わらず、核心をついた部分をちゃっちゃと占い、
もうびっくりというしかないくらい今の状況を端的に表現。

恐れ入りました。。。

いくつかの事項をみていただきましたが、共通するのは「KING」という言葉。
そう、姫でもQUEENでもなく、KING(笑)

実は私生まれ持った魂の性質としてはかなり男性性が強いのは以前から何人かの
方に指摘されていました。
それが今は仕事や今までの経験のおかげでいい具合に女性性も優位に保って
バランスが取れた状態。

ただ、器質的には男性性が強いことには変わりないので、その部分は、
時々葛藤となって出てくることも。

なので、QUEENではなくKINGと言われると、分かったようなでも反発したいような。。。

ただ、力で制するKINGになる必要はないんだな、と感じられるようになりました。
今日施術で感じた「柔よく剛を制す」と同じこと。

制するという言葉は適当ではないけれど、力を持って接することがすべてではない、と
いうのは、常に私の中にあること。それをもっと深めていければ本望なのだと。

KINGになるのは決して私の目的でも目標でもないのですが、
そうなる覚悟を決める必要はあるのかもしれない、そんな風に感じました。

・・・なんて考えていると、下階から「めしの時間だよっ」とのお声。

このカフェのオーナー美和さん(取締役ママ)。

miwasan_20130812005950152.jpg

もう3回目となる打ち上げご飯、ケータリングも旨く利用しつつ、
美和さんの手料理も食べられちゃう、この楽しい感じ。

このイベント、やっている私たちもとても楽しんでいます。

たぶん、それぞれがピンで立ちながらも、お互いを尊重できて、
それがお客様への相乗効果にもつながる、いいスパイラルができている
からなのかな、と漠然とですが感じます。

そんな3ショットも今回は撮っていただきました。

zenin.jpg

いらしてくださったお客様、KOKOriさん、LINDAさん、そして美和さん
ありがとうございました♪

このイベントの4回目は早くも秋開催日決定。

11月24日(日)、よかったらいらしてくださいませ。

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する