happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

宇都宮から

昨夜は宇都宮のビジネスホテルに一泊、ゆっくりと目覚め朝食、
せっかくなのでひとりのんびり宇都宮観光をして帰ってきました。

友人にすすめられて訪れたのが、二荒山神社。

JRから東武宇都宮駅方面に歩き、ふと右をみるとそびえる鳥居と石段。

jinjya1_20130816233854119.jpg

登るのは暑いけれど、登りきればとても清々しい空間。

jinjya2.jpg

keyaki.jpg

ご挨拶させていただきました。

inari.jpg


tonbo_2013081623390043b.jpg

そして、ランチは黒カレー(笑)餃子を期待していた方が多かったようですが、
目の前にカレー屋が。。。ということで我慢できませんでた。

レトロなお店、素敵で美味しかったです。

lunch_201308162343486b8.jpg

さらに歩くこと10分位、またまた友人の紹介で、大谷石がふんだんに使われている教会。

kyokai.jpg

しばし、静かな時間を過ごさせていただきました。

初めて歩いた宇都宮、お盆という特殊な時間が流れているからだと思いますが、
どこか、ちょっと歴史の悲しげな側面を感じたり、女性のつらさ、というと
ちょっと悲壮感大きくなってしまうけれど、なんとなくそんなテーマが頭に
浮かんだ街歩き。
また今度訪れたときは異なるかもしれません。

樹齢400年のイチョウにも圧倒されました。

icho_201308162347066b4.jpg

さて、東京に・・・の前にやっぱりもう一軒、餃子を(笑)

gyoza_201308162338570d7.jpg

昨夜は行列で入れなかったお店で。

夕方帰路につきましたが、夕飯は家族にお土産に買った、やっぱり餃子(笑)

gyo2_20130816233858316.jpg

風が気持ちいいな~と感じて見上げた空。

sky1_20130816235139b85.jpg

sky0816-1_20130816234922a0e.jpg

なんとなく、ほっとする空。。。

明日はこの空に大輪の花が咲く予定です。
素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する