happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

なつのおわり

今日は1年で一番人が集まる日。多摩川花火大会です。

いつも近くのファーマーズマーケットへ。

開店と同時にものすごい人になるのと、今年は昨日までお休みだったので
いつもよりも早くスタート。。。で正解。

開店30分前で、メモを握りしめるおじさま2人の後ろの前から3番目。

memo_20130818012542e65.jpg

無事に、平和に、トウモロコシと枝豆などをゲット。

そして朝からバタバタと準備。

お祭り騒ぎの様子に息子もハイテンション、ただこの子が戦力なるには、
もう少しかかりそうです。

edamame_20130818013237c01.jpg

今年は駅の混雑が例年よりもひどかったようで、皆さま苦戦していらっしゃって
くださいました。

浴衣は今年はハイビスカス柄。母が手描き、染め、仕立てをすべてしてくれた、
もう20年以上着ているもの。

yukata.jpg

花火の日はバタバタで料理はできないので、我が家は皆さまにお任せ、
もちより形式でお願いしています。

今年も沢山のお酒やお料理ありがとうございます。

しばらく談笑したのち、花火、スタート。。。

hanabi3.jpg

薄闇に富士山が浮かび上がるところからのスタート、
とてもきれいでした。

hanabi2_20130818012525361.jpg

皆さんが一緒に花火をみている後ろ姿にちょっと感動したり。

hanabi4_201308180125219ee.jpg

終わった後も、それぞれの皆さんと交流。
お隣さんとも交流。。。

なぜか吉成さん不在で集まった「チーム吉成?!」エコ雑貨関連チームです。

yosi.jpg

さらにお隣お姉さんも交えて・・・

hanabi_20130818012526cda.jpg

このほかにも、保育園仲間、セラピスト仲間、などなど、沢山の
皆様にいらしていただき嬉しい限り。

こうしてみんなで花火を見上げることができる幸せ、深く、しっかりと
感じました。

この花火大会が終わると、私の中では「夏の終わり」。

いらしていただいた皆様ありがとう。
そして残念ながらいらっしゃれなかった皆様も。。。

来年、また皆さんと楽しみましょうね。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する