happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

静かな時間

すっかり気分は秋モードなのだけど、朝から照りつける太陽。

花火前に剪定するのでは、と思っていたこの夏草の小道、
あっさり通行止めにして草はそのまま伸び放題。

natukusa_201308202251165c5.jpg

ま、私と息子はどちらかというと嬉しいのですが。。。

今日は急遽、世田谷線沿いへ。

ずっとマッサージに伺いたいと思っていた友人のお宅。

しかも最近引っ越されて新居にもご挨拶がてら・・・の前に、
せっかくなのでランチしよ~!とチロル料理再訪。

前回は一人で移動時間にふらっと入ってコース料理を頼んだらあまり
時間がなかったので、急いで食べて・・・という少し残念な初回。

今日はのんびり、友人とおしゃべりをしながら。

やっぱりチロリアンテープって使われるのね、とひそかに感動。

chi1.jpg

前菜の盛り合わせは、チロル地方の郷土料理が色々。
白カビのハムなんかも~それぞれがとにかく美味。

chi2.jpg

チロル地方のお料理は、結構スパイシー。中でもキャラウェイやクミンが
よくつかわれるので、独特の香りがとても奥行きのある味わいに。

今日はパスタコースにしたので、メインのパスタは釜揚げシラス。

chi3.jpg

夏らしいさわやかな一皿。

そしてデザートも美味美味。

chi4.jpg

お互いに母になる前からの付き合いだからこそ、自分や家族の変化
について、ざっくばらんに話し合えたり、すごく頑張っていることに
共感できたり。。。楽しい時間。

そして彼女の新居へ。。。

ご主人の夏休みがちょうど今日まで、というタイミングで彼女とご主人
お二人に久々にチャンピサージ、させていただきました。

お二人らしい、とても素敵な素敵な空間、新居の香り、お昼寝中のお子様、
なんだか静かでとても豊かな時間。。。

先に施術させていただいた彼女はそのままソファでしばしのお昼寝タイム、
その横でご主人を施術・・・している間にご主人もぐっすり。。。

家人全員がスヤスヤとお休みの中、マッサージをさせていただく、という
私にとっても極上の静かな時間。幸せ・・・。

ありがとうございます♪


まだまだ暑くて夏野菜が家に沢山!ということで今日はピーマンの肉詰め。

意外と各家庭でも人気メニューのようですね。

子供のころから大好きなメニュー。たっぷり作って、たっぷりいただきました。

nikudume1.jpg

少し、雨がふるといいな、と思いつつ、月が丸い。

moon_20130820230629766.jpg

正確には明日朝が満月の様です。。。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する