happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

対策講座

雲が多くて、なんだか涼しく感じた朝。

でも夜中に雨が降ったわりには蒸し蒸しして・・・。

今日は久しぶりにお目にかかる生徒さんお二人が、
今週末日曜に行われる「メディカルハーブ検定」の直前対策に。

taisaku.jpg

このお二人でアロマテラピーのコースを始めたのは、今から2年近く前。

お二人共初対面でしたが、色々共通点がありました。

小さいお子様のママさんだったこと、そしてもう何年もアロマテラピーを
学びたくって、通信講座を考えていたけれど、なんとなく思い切れずに
お一人は紹介で、お一人は偶然アッシュを見つけてくださって開講。

その後アロマテラピーのコースを修了した後、メディカルハーブのコースも修了、
今回、迷いながらも受験をされるということで久々のレッスン。

この2年近くのお二人の変化を目の当たりにしてきた私としては、
なんとも頼もしく、検定対策という場にはそぐわないほど、ニヤニヤしてしまいました。

お二人共小さなお子様を持つお母さんとして、精油、ハーブ、それぞれの
特徴や安全性を考えながら生活に取り入れ、ご自身の体調の変化、
ライフスタイルの変化、などを敏感に感じ取られてきました。

いらっしゃった頃は、どこか、自信がなさげだったお二人が、今や、
迷いながらも自分の基準というものをしっかり持っていて、生活や育児と
向き合っている、そんな風に感じています。

通信教育を否定するわけではありませんが、そこでは得られなかったことを
アッシュで学んでくれた、その手応えを嬉しく噛み締めています。

コースから検定を受験されるかどうかは私は正直どちらでもよいと考えています。

ただ、ひとつの形、自信、成果、として捉えるにはとてもいい機会。

日曜は頑張ってほしいなと思います。

夕方見上げた空は、なんとなくファジーな色合い。

sara.jpg

こんなどっちつかずな感じ、嫌いではありません。

こんな感じのぼんやりした時間は、ふと、新しいモノが生まれたり
ひらめいたりするかな~なんてちょっとワクワクする感じ。
そんな感覚も大事にしたいな、と空を見ていて思いました。

9月は色々イベントや講座がありますので、徐々に告知を。

先日ブログで告知させていただいた、ピアノとヘッドマッサージのコラボ第3弾、

『香りと調べ 極上にまどろむ』

ご予約状況は↑のリンクから確認できます。

さらにピアニストの奈緒さんが、前回、前々回の様子を動画でアップ
してくださいました。
ヘッドマッサージとピアノって一体どんな・・・?とお思いの方も
ぜひご覧になってみてください。

↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8CSluB1QpMQ&list=PLk1QhzDZsGW3lwUYlLBzv48haEwROAxNT
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する