happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

女子会の日?

風が吹き抜けるような一日でした。

地域によっては突風が吹いて被害があったようです。

空も多彩でいろんな雲。

sora0.jpg

気温がぐんぐん上がる午後近くに駒沢大学のビストロへ。

息子のスイミングの友人ママたちと、年に数回あるかないかの
子なしのママ会。

私以外の2人は二児の母、子供を置いての食事といえどもやはり
話題は子供のこと。
世間の子育て的な話題には決して敏感ではない私、色々新鮮で勉強に。
そしてやはり子育てにおける悩みは色々多彩なのだなぁと実感。
どこかで自分と家族と子どもと折り合いをそれぞれつけていくものなんだなと
思います。

こじんまりとセンスよく営まれるフレンチのお店は、とても軽い感じで美味。

お野菜がさりげなく沢山使われていました。

a1_20130903010939779.jpg

こちらのスープは、北海道の赤かぶのポタージュ。
中のコンソメジュレも美味でこの季節にぴったり。

a2_2013090301092328f.jpg

さくっとランチしてまたそれぞれの生活へ。この小気味いい感じが
気持ちよくって今日の空とぴったり。

sora_2013090301092605c.jpg

発注の処理など事務仕事を黙々とこなして夜に新大久保。

こちらはなんとなくディープなんだか?レアなんだか、とにかく
楽しみな女子会。

20年以上前から比べると随分と小綺麗になった、
ちょっとディープな韓国料理の老舗。

m1_20130903010929de4.jpg

m2_2013090301092834c.jpg

韓国料理をつまみながらの話題は女子トークなんだか
仕事トークなんだか、こちらもカオス、でも楽しい。

私自身、高校も大学も、実は半男子校みたいなところだったので
いわゆる女子~な集まりはなんとなくこそばゆくて落ち着かなかったりした
経験はあるけれど、友人に恵まれているおかげで、
なんだか女子会が心地よい今日この頃。

中身がおっさんなことにはあまり変わりありませんが。。。

いろんな話ができて楽しかった!な1日でした♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する