happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

成長

なんだかいつの間にか随分涼しくなったものです。

曇空の下の登園は、行く先々で鈴虫に歓迎されているような大合唱。

特に川原はうるさいくらい。

いつのまにか卯の実ははぜて、黒い種をむき出しに。

u.jpg

ふと気がつくと息子のかぶる帽子にはセセリ蝶。

園についた息子がまずすることはその日の朝の収穫(葉っぱ)を先生に手渡し、
入口前の鉢植えに拾った種をまくこと。

ueru.jpg

もうこの鉢に、いくつの種が埋められていることか・・・(笑)

実際に芽を出したものがあるのか、ないのか、わかりませんが。。。

忙しい時間帯にその作業を見守ってくれる先生にも感謝。

その足で自由が丘で少し買い出し。週末のレッスンに必要なものなどを
買い足し、エコ雑貨の事務所にも顔を出して日曜の『葉っぱのうらがわ』
講座の確認などを。。。

帰宅してから近所に出張チャンピサージ。

もういつのまにか8ヶ月になったAちゃん。
ハイハイも始めました。

akachan.jpg

表情も随分豊かに、私の顔をみてにっこり笑う姿に思わず私もにっこり。

そんな笑顔を交わしながらのお母さんへのチャンピサージ。
幸せの時間です。

段々と主張も出てくる時期、そしてお母さんもこの時期特有の
力の入り方だったりこり方だったり、大変、だけれど、
彼女らしくおおらかにでもしっかりとお子様との対話をしている姿を
なんだか私まで誇らしく感じてしまいました。

そんなお母さんに「広子さんの手はお母さんの手みたい。優しさに溢れてる」
なんて、随分ともったいない言葉を頂戴して、どっちがお母さんなんだか~
なんて爆笑の時間。

マッサージが終わって、カラダも表情もふっと緩んだ感じがとても嬉しかったです。

発注した品物が揃ったので今月のご注文分はほぼ今日発送。。。

の前に今月のアッシュブレンド。

herb_201309070118035be.jpg

今月のテーマは疲労回復。

夏のお疲れが内蔵や外側にも色々と出てくる季節、
少しでもお役に立てればいいな、とブレンド。

そして今月はスペシャルハーブの別添えバージョン。

herb2_20130907011801fdf.jpg

ご注文の皆様お楽しみに。。。

土、日とレッスンが続きます。
お目にかかる皆様楽しみにしています。

素敵な週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する