happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

初級2コースも・・・

あっという間に9月も1週間が過ぎようとしています。

朝久しぶりの初級2クラスの皆様。

昨年から始まったこのクラスですが、今まで病欠がお一人も一度もなく、
残すところあと2回の講座という今日。

4名様なので誰かしらお休みが・・・というのがあってもよい1年なのですが
まったくない、というのもめずらいしく。。。
でも皆さんそれがあまりすごいことという感覚はないようで、お伝えしても
キョトンとされています。

健康であること、何よりですが、今回と次回は健康学、その元気の秘訣を
じっくり考えていきたいところでもあります。

今回はキャンドルの実習なので、講義より先に実習を。

チーズフォンデュ?いえいえキャンドルを溶かしているところ。

lsn1_2013090801583525f.jpg

思い思いの色と香りをつけていただきますが
季節によってとても好みの色や香りが分かれます。

やはり暑い子の季節、色はグリーン系、香りもミントや柑橘など
さわやか系を選ばられる方が多かったです。

今日はホルモン、睡眠、運動などのお話。

知っているようでしらないホルモンの話、そして毎日の生活習慣、
アロマテラピーのレッスンではありますが、こういった基本的な生活習慣を
学ぶこと、実はとても有意義だと改めて。

やっぱり毎日の生活のひとつひとつを考えていくことは大切だし楽しいなと
感じます。

今日はぷるっとパンナコッタのスイーツと出来上がったキャンドルと。

lsn2_2013090801582848c.jpg

初秋の夜をアロマキャンドルで楽しんでいただければいいなと思います。

さて、明日の葉っぱのうらがわ講座の準備にバタバタ。

用意が直前なのは相変わらずですが、ギリギリなのに焦らないこの性格も
毎日のつみかさねなのかと自分で突っ込んでみたり。
いえ、焦ってますけど。。。(笑)

まぁでも直前の試作が思った通りの仕上がりで、それだけはちょっと安心。

happa_201309080158254d5.jpg

明日はご参加の皆様にも頑張っていただきます。

場所は自由が丘(九品仏)ですのでお間違えのないように、
お目にかかる皆様、どうぞお気をつけていらしてください。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する