happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

葉っぱのうらがわ#2

6月から自由が丘でスタートした葉っぱのうらがわ講座の2回目。

久しぶりにお会いする方、昨日お会いした方、などなど
日曜の昼下がり、9名様にご参加いただきました。

今日のテーマはラベンダー。どっちゃりと・・・!

lav1_20130909032559017.jpg

たっぷりの蒸留でアクシデントもありましたが、
とても良い香りがとれました。

Lav2_20130909032530153.jpg

そしてかなりの量の精油も見ることができました。

いろいろありましたが結果的には皆さんへのお持ち帰り分も。

lav4_2013090903253544c.jpg

第2部のクリームづくりもとても原始的な作り方に挑戦。

lav5_20130909032533995.jpg

皆様とても綺麗なクリームができあがりました。

ちょっと秘密めいた集まりな雰囲気のこの講座。

kes1.jpg

灯りの感じからもだんだん皆様が魔女っぽくみえてくるから不思議。

uragawa.jpg

今日は私の方でシフォンケーキをご用意して。。。

Lav3_20130909032536508.jpg

いつの間にか激しく降り出した雨にもまったく気づかず
終了を迎えました。

お一人お帰りになったところで集合写真をとっていないことに気づき、
Mさんごめんなさい!

kes2.jpg

こういった講座、100を用意したつもりでも大体本番で60から70位出せたら
上々、というのが私の中での甘い基準なのですが、
ここでの講座は毎回50も出せない、私としてはまったくもって未完成のような
反省も多々生まれる現場です。

もちろんそれでよしではなくってこれからの改善点など色々、なのですが
それも経験。。。
こういった講座にチャレンジさせてくださる主催の吉成さん、そして
ご参加いただきサポートしてくださる皆様のおかげだとひしひしと。。。

本当にありがとうございます。

また楽しんでいただける講座になるように精進しますね。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する