happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

月の女神とハーブの調べ #2

朝から表参道。朝、夜と2回開催の
『月の女神とハーブの調べ』の秋バージョン。

なんとなく自分が朝からこの場所にいることが新鮮、と思ってみたり。

AMは遠方からご参加の方が多くて、おひとりはなんと岡山から。
お会いするのは恐らく4年以上ぶり。

アッシュの講座以外にご予定があっての上京でしたが、それでも
思い出してくださってうれしい。

感慨ひとしおで深呼吸~。

am2_201309210036581d6.jpg

今回2時間にぎゅぎゅっとまとめさせていただいたのは、
10月からアッシュで開催する「セルフチャンピサージ」の導入クラスも兼ねて。

ひとつひとつの手技をじっくりやっていくと、あら、ご参加の
方のお顔が。。。?!なんてこともあります。

am1_20130921003700e88.jpg

そしてクラフト作りはなにげにかなーり贅沢な材料を使って。

tukuru1.jpg

ご参加ありがとうございます。

そして夜の回、キャンセルなどもありましたが、
3名様で開催させていただきました。

tyukuru.jpg

前回から引き続きご参加の2名様、そして、なんと
昨年発症した急性白血病からの驚異の回復を見せているルリ子さんがご参加。

それぞれテーマと課題をもってご参加いただいているので、
なるべくそこにお応えしたい、と夜の部も熱が入りました。

・・・こちらは、マローを加えたブレンドの三色色比べ。

iro_20130921003655bf2.jpg

講座の模様の写真は、主催の白河三來さんがとってくださって
嬉しい限り。
ご自身の講座や他の講座のプロデュース、執筆活動などなど
超多忙の三來さんにご協力いただき、申し訳ないやら嬉しいやら。

夜の部の写真も後ほどアップできると思います。

さて、今日のお昼もとなりのお蕎麦屋さんで。

soba_201309210036539eb.jpg

やはり、ここのお蕎麦好きです。

そして朝と夜の空き時間には、気になっていたこちらの映画を。

「ポルトガル ここに誕生す」
http://www.guimaraes-movie.jp/


実はちょっとポルトガルと関係が深い?私、
なかなか感慨深く、そしてかなりの濃厚な時間。

映画ならではの贅沢な時間を過ごすことができました。

外での講座は、ホームとは異なる状況で思うようにいかないことも
そして忘れ物も(!)あったりと、サロンで行うようにはできないことも
ありますが、こうしてまたのない時間を共に、深呼吸しながら過ごせること
なんだかとても贅沢だわ~と感じた1日。

ご参加いただいた皆様、そしてプロデュースしてくださった三來さん
ありがとうございます。

今日からお彼岸の入り、素敵な週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する