happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

しっとりと・・・

台風のせいでしょうか?なんだか変なお天気。

結局雨が降っていた時間が長かったような気がします。

AMに息子を送ったあとに母方のお墓参り。

実は自宅から20分程歩いたところがお墓、ということで、
なんだかいつも見守られている感じですが、やはり会いに行かないと、
と坂道を登り登り、到着。

ma2.jpg

雨の中のお墓参りは楽ではないけれど、このお寺さんの雨の風情は格別。

ma1_2013092600484731e.jpg

お彼岸ももう中日を過ぎて、ほとんどのお墓に花が添えられていて、
でも今日は平日の雨の朝、ということでほとんど人はおらず、
なんだかちょっと得をした気分?

触れるだけで人の病んでいるところをピタリと当てていた、という逸話を持つ祖母、
今この仕事をするようになって、もっといろんなことを話したかったなぁというのが
正直なところ、ですが、やっぱりいつも見守られている気がするので、
無意識のうちに、多分色々話をしているんだろうなと思います。

お墓参りのあとは美味しいものを食べなさい、というのが我が家の家訓(笑)。

お昼は久しぶりにお寿司と、デパートで開催の北海道物産展でソフトクリーム。。。

ice_201309260048438c7.jpg

小さい頃に母に連れられてデパート巡りをした日を思い出しました。
こういう食べ物とつながる記憶ってやっぱり忘れないものだなぁとつくづく。


午後は施術のお客様。定期的にいらしてくださっている方ですが、
今日はとびきりの嬉しいニュースを携えていらしてくださいました。

思わず浮き足立つ気持ちを抑えるのにも、今日は雨が一役買ってくれた気もします。

いらしてくださりありがとうございます。
私の方まで気持ちがほっこり暖かく・・・。

でも気温は明日にさらに下がりそう。

気をつけて過ごしましょうね。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する