happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

メディカルハーブとハーブ料理の会

風のとても強い一日でしたね。

日中は風に吹かれながら発送作業をバタバタと。
ほぼ皆様明日には到着の予定です。

7周年記念のこんなノベルティを皆様に徐々にお渡しできたらと思っています。
自宅のゼラニウムとオレガノの蒸留水で作った石けんです。
クッキーではないので食べないでくださいね。^^

sekken_20131010011233435.jpg

夕方にはこんなダイナミックな空。

sora1_20131010011231c6e.jpg

なんだか宇宙船に乗ってるみたい。
そのまま飛んで行きたくなるところをぐっとこらえ(笑)
昨日に引き続き表参道へ。

リエコ先生とつちや先生の実は初のコラボ講座。

リエコ先生がメディカルハーブについての講座を、
そしてハーブ料理をつちや先生が。。。

昨日1日リエコ先生のお話を聞いても尚、やっぱり毎回新しい学びや発見が。

タフに講座をこなすリエコ先生と
聞き入る私をオーガナイザーのまきちゃんが激写してくれました。

KOZA_20131010011906174.jpg

そしてご飯の時間!

昨日から連日のお料理、本当にみんなタフだなぁと改めて。

とても素敵なダイニングでの素敵なお料理の数々に一同歓声。

tbl.jpg

昨日、もっと食べたい!と思ったネトルのニョッキも、
そして大好きなフェンネルを使ったお料理も。

ryouri2.jpg

一つ一つがとても丁寧に、そして香り高く作られていて、もちろん美味。
五感を刺激してくれます。

ryouri3.jpg

もう、食べたくて・・・(笑)

ryouri.jpg

昨日に引き続き、またまたリエコ先生と写真を。。。

riekosense.jpg

連日の講座のフィナーレを飾る今日、体力的にも限界だったのではないかと
予想していますが、そんな表情は見せずに最後まで丁寧にお話されていました。

そしてPRのまきちゃんも連日、連夜の準備やコーディネート、お疲れ様です。

makichan.jpg

英国では、メディカルな診察、治療を行うのにハーブを使っているリエコ先生
ですが、そのお話は極めてニュートラルな立場での見解。
あくまで、楽しんで使う、というところをしっかりと伝えようとする姿勢に
とても感銘を受けました。

私自身、まだまだひよっこですが、改めて、ハーブの暮らしの中での楽しさを
きちんと伝えていきたい、そんな気持ちも新たに。。。

そして今回の講座では、素敵な出会いが沢山ありました。

お話、ご挨拶させていただいた皆様だったり、
「ひろこさん」と声をかけてくださる方が、実は友人お二人と繋がっていたり。

久しぶりにお会いできたハーブのプロだったり。。。

いろんな刺激を受けて、やっぱり空に飛んで行きそうなくらい、
気持ちは上がった今晩でしたが、ここはゆったり深呼吸、
地に足をつけて、明日の施術に備えます。

素敵な講座を作ってくださった皆様、そしてお話出来た皆様、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する