happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

改めてホメオスターシスについて

今日もいいお天気。久しぶりにお昼に近くのゆっくりとカフェ。

私が妊婦になったころからなのでかれこれ5年、毎週のように通っているお店です。
土日の外出の仕事も多い最近は、夫と息子だけで行く日も多いものの、
それでも月に2回は顔を出している気が。。。

店長の須永さんには、息子の成長をも見守ってくださり、随分とお世話になりました。
その須永さんが来週を持って退社される、とのことで今日は家族でご挨拶。

なかなか感慨深いものはあるけれど、やっぱり新しい門出は祝ってあげたいなぁと
改めて。

そんなこんなでゆっくりとランチをしてから、午後のレッスン。

アロマテラピー初級1の2回目。都合で2回目~初受講の方2名を含む3名様。

この回はホメオスターシスを支えるカラダのシステム、自律神経、ホルモン、免疫、
などについてお話する回。いつもいつも話に熱が入り長引いてしまう回です。

今回も然り。。。ご参加の皆様すみません。

それでも初対面同士の皆様も楽しんでいただけたみたいで何より。
都合で2名様がご欠席となった今日でしたら、実はエコ雑貨熊本合宿チーム2人、
そして国分寺の講座にもよく顔を出してくれるIちゃん、となにやらエコ雑貨なクラス。

なのでいろいろなモノがたりも伝えやすく、アッシュが大事に考えていることも
すーっと溶けるように理解していただいたような感覚がありました。

aroma1-2.jpg

そしてあたふたと昭島へ。19日の東洋大学のインド祭でカラリの演舞があり、
そこにちょっとですが生徒として出演することに。
その強化練習が、昨日の午前に続いて、今日の夜も。
まだまだ不安だらけですが、火曜のレッスンが最後、がんばろうと思っています。

そして帰る頃にはお腹ペコペコ。溝の口で一人で餃子でも、と思っていたら、
餃子付き合う~と嬉しい声。ということで、立川で餃子。

gyoza_20131014014439e56.jpg

カメラを忘れたので携帯のなれない写真が悔しいけれど。

餃子を食べながら、つくづくカラリと身体の関係について語り合う時間。

自身のカラダの変化、病との関係、などなど、心と身体についての話は尽きない。

こうやって、餃子とビールを美味しく楽しく食べられる時間と身体がある、
そのこと自体がものすごく幸せなんだということを改めて。。。

説得力があるかないかは不明ですが、
1日ホメオスターシスや心身のバランスについて色々考えた1日。

東洋大学のインド祭のお知らせはこちら。
私の出演はともかく、ニディーシュ先生と浅見先生の武器術や演舞は必見です。

1390629_560342704032640_914689362_n.jpg


スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する