happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

嵐のまえ・あと

静かな朝。
私も夫も昨夜喉の乾燥を感じて、あぁ、本格的に秋がくるなぁと感じます。

気温も昨日の日中に比べてぐっと下がったけれど、緑道の芙蓉はまだまだつぼみを
つけて花を咲かせています。

fuyo_20131016002505b34.jpg

金木犀は散り始め、今夜の雨風でほぼ散ってしまうかもしれません。

どんぐりはもうコロコロが止まらない感じ。

donguri_20131016002507212.jpg

私のTAKEFUを首に巻いて、どんぐり拾い。

mite.jpg

午後から新宿へ、愛親覚羅ゆうはんちゃんのバビロン占星術の講座へ。

繰り返し、占い師になるつもりはありませんが(笑)、ゆうはんちゃんの
クライアントと向き合う姿勢、1つの事象を捉えて、それをどう伝えるか、
多角的な視点、というのがとても勉強になります。

セラピストのコンサルテーションはもちろん占いとも違いますが、
インスピレーションもかなり助けになることは事実。
ある意味自分のその部分に信頼をある程度持つことは大切だと考えます。

加えて占星術の知識も多少なりとも身につくので、とっても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

終わる頃には雨も激しくなってきましたが、近くでゆうはんちゃんとご参加の方と
お茶をしながら、代替療法やその伝え方、パリ帰りのゆうはんちゃんの話など、
またまた楽しく。。。

普段はあまり飲まないカフェオレを注文したら、こんな可愛いラテアート。

kuma.jpg

早めに帰った方がいいのは重々承知ですが、今日は19日のインド祭演舞前の
カラリパヤットの最後のレッスン。
参加しないわけには行きません。

19時前にスタジオにつくと、何事もなかったように、皆さんが集まってくるのに
ちょっと笑いと感動を覚えました。

この時間になって随分と雨風ひどくなってきました。

明日朝が最も激しいようで、被害がないことを祈ります。
木々にたわわに実る、柿や花梨も無事でありますように。

kaki_20131016002506219.jpg

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する