happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

インド祭

今週末は、さまざまなイベントやお祭りが開催されていますね。

いろいろなお誘いや所属する自然療法機構総会などもあったのですが、
今年はこのインド祭に集中させていただきました。

2年ほど前から始めたカラリパヤットの演武としての初舞台。

生徒8名の中の一人として、出番はちょこっとですが、
そのちょこっとで、替えがたい経験をさせていただきました。

東洋大学に朝10:30に集合。

演武は14:30からだったので、余裕はあったのですが、
どうしてもここの学食のカレーが食べたい、食べるなら早い時間!

本格的なインド料理やイタリアン、和食のお店が並ぶこちらの学食は
かなり有名のようです。

インド料理のお店の名前はその名も「マントラ」(笑)。

mise.jpg

カレー2種とナンとライスのこちらで550円!

c1_20131019234030030.jpg

ナンはその場で窯で焼いてくれます♪

nan_20131019234033ef5.jpg

食堂の端まで50m以上はあるかという、空港のような作りの大学、
思わず通いたくなりました(笑)

さてさて、集合時間までまだ少し時間があったので、少しお散歩がてら
おとなりの白山神社へ。
実は行きに駅から、前を歩く学生さんについていったところ、この神社の中を
通り抜ける抜け道を通ってきたので、なんだかご挨拶もできず、気になっていました。

合流した人たちと4人でお参り。

jinjya_20131019234035c2f.jpg

なんだかものすごいエネルギーあふれる場所で、
きてよかったなと思いました。

ki_201310192340378c2.jpg

素晴らしい木が多くて、気持ちも落ち着いた気が。。。?

いよいよ集合、控室でウォーミングアップ。

やっぱり緊張は増してくるけど、愉快な仲間たちのおかげで笑いは絶えず。。。

そして限られたスペースの中でも直前のチェックをニディーシュ先生が。。。
演武の多い先生ももっとも集中したい時間帯のはずなのにありがたく。

そしてあっという間に本番。

えーっとあまり覚えていません(笑)

なんと夫と息子、それに母まで最前列でカメラを構えてくれていたので
かろうじて映像として残ってはいます。

enbu1.jpg

enbu3.jpg

enbu2.jpg

まぁ、部分部分でチェックしてみても、猛烈反省点は多々あり、
普段先生に指摘していただいているところがちゃんとできていなーい!
なんて、もう大変、ですが、まずは、とにかく初舞台、そしてそこに向かう
過程を楽しめた、というところに満足。

本当に先生ご夫妻と愉快な仲間たちに大感謝。。。

そして会の終了後、楽屋に息子もお邪魔させていただき、夢の饗宴?

ニディーシュ先生の動画を何回もチェックして自主練していた
動物のポーズをお披露目する初めての機会。

息子は神妙に、ライオン、魚、象、などを大先生の前で。

子供好きのニディーシュ先生は、とても優しく、楽しげに息子に教えて
くださいました。

boy.jpg

osiai.jpg

息子にはすばらしい体験になったに違いありません。

lion2.jpg

子供が稽古を始められるのは、7,8歳からなので、まだ無理ですが、
もう少し大きくなったら一緒にやりたいなぁ、なんて考えつつ。。。

さて、お疲れ様会は近くのインド料理屋さんで。。。

そう、夜もカレーです♪

c2_20131019234107506.jpg

毎食カレーでも全然苦ではなく、むしろ嬉しい、そして
そんな仲間たちがいることにも感謝。

息子たちも便乗させていただき、お騒がせしました。

okosama.jpg

帰ったらもう放心状態で、すっかり緩んだ身体、ですが
やはり日々の練習が如何に大切かというのを痛感。
また来週からレッスンに励もうと思います。

ニディーシュ先生、浅見先生、そして一緒にがんばることができた
仲間たちに心から感謝。

shugo2_20131020001103803.jpg

そしてひそかに?応援してくださっていた皆さま、ありがとうございました。

hajime.jpg
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する