happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

文化の日

3日間のキラキラ☆ラビリンスから明け、ちょっと朝寝坊。

昨日とは一転、穏やかな晴れ間となりました。

文化の日の今日は家族での楽しみなイベント満載。

まずは駅から徒歩10分程の河川敷を望みながらバーベキューができるお店で
保育園のお友達家族と一緒に。

屋上からは未だ台風の雨の後が草に残る河川敷が望めます。

kawa_20131103232356e6c.jpg

なんとなくジャングルの中のツリーハウスのような
ちょっと異国感漂う独特の雰囲気。

g1_20131103232351cd7.jpg

とりあえず子供達のお腹を満たさないと・・・!と右往左往しつつ
肉を焼く大人たち。パパたちもせっせと動くのが気持ちよい。

g2_20131103232353b2e.jpg

とりあえず落ち着いたところでようやく大人もひと心地、

森の中のタイカレーも美味。

cr_2013110323235424e.jpg

そして駅前で開催のART DEPOへ。

息子の通う保育園の園長先生が代表を務める、一昨年開催のビエンナーレに続く2回目
のイベント。昨日今日と2日開催。

ゲートの足元にはモミなどの針葉植物が敷いてあって、踏みしめるといい香り。

art0.jpg

息子はロゼッタ作りのWSを。

art2.jpg

園の関係者も多いので駅前の広い空間を沢山の大人たちに見守られながら
庭のように闊歩する子供達。

art1.jpg

大人たちもなんとなく子供を気にしながら、コーヒーを飲んだり、
久しぶりの方にご挨拶をしたり。。。

今はお店はクローズしてしまったけれど様々な場所でご活躍の
大好きなお花屋さんtinyNさんにもご挨拶。

art3.jpg

結局暗くなるまで駅前を走り回った子供達。

私も3日間のイベントと同じくらい立ちっぱなしの1日。

子供たちのパワーに圧倒されながらも、大人たちとも交流できて
楽しい時間。

いろんな変化はあるけれど川辺のこの街がやっぱり好きだなと感じます。

3連休も明日まで。素敵な週末をお過ごし下さい。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する