happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

攻める身体

気持ちの良い晴天の1日でした。

ただ風は少し冷たくて、緑道の葉っぱも少し色付き始め。。。

happa1.jpg

うーん、逆光でよくわかりませんね(笑)

冬の足音が近づいてきていることを感じながら、11月下旬から12月に
かけての講座の準備や発注など。
クリスマスレッスン、内容はほぼ決まっていますが、材料の手配やその他調整で
告知がもう少し先になりそう。。。お待たせしてすみませんが、今年もやります!

・・・というわけで、諸々買い出しも兼ねて四谷。

そのまま新宿御苑でカラリパヤット。

先週の火曜とどうも身体が違うなぁ~と違和感。

考えてみたら、3日間のキラキライベントで23人の方のマッサージを
させていただいたことで、すっかりマッサージ身体になっていたことに
ハタと気づきました。

皆様のパワーのおかげか最終的にあまり疲れは感じずに出来たこと、
最後まで気も抜かずに取り組めたこと、概ねよかったことが多いですが、
やはり普段以上のペースで施術を行うと、どうも身体が受身になります。

無意識のうちに、疲労を少なく、ダメージを少なく、といった身体の使い方。

別に悪いことではないのですが、そのまま日常生活を送ってしまうと、
なんとなく色んな感覚が閉じてしまうような気がします。

今日カラリに行って、その感じをかなりはっきり感じたので、
なるほど~と自分でなんだか感動して・・・そして
徐々に身体の感覚が戻ってきました。

そうしたら、心の中もスッキリ、また次へ頑張ろう!という攻める気持ちに。

心身のリセット、皆さんもそれぞれの方法があるかと思いますが、
今日リセットできてよかったなと思います。

という訳で攻める?身体になった今日。

来週と再来週のイベントの告知を。。。

☆白河三來さんプロデュースによる
 『月の女神とハーブの調べ』#3 リッチな月見草クリームを作ります

  
 11月14日(木)19:00~ 
    15日(金)10:00~

 場所は表参道駅から徒歩2分の素敵なサロンです。
 応募フォームはこちらから↓
 http://kokucheese.com/event/index/123241/


☆11月24日(日)13時ー19時
  代官山隠れ家カフェL.C.d.Bにてジロリンス#4
  『代官山の小冬日和@ほっこりジロリンス』


 おなじみLINDAちゃんのネイルアート
 KOKOri.流 魂守り相談室〜2014年の開運リーディング
 そしてアッシュのヘッドマッサージ

 のトリオ?がそれぞれの領域で頑張ります。

 ヘッドマッサージはご予約も受け付けていますのでご希望のお時間など
 ありましたらメールにてご相談ください。

☆11月30日 13:00~ 国分寺カフェスロー
 『ハーブと雑貨のある暮らし』お風呂と睡眠


 今年もじっくりお風呂と睡眠について考え、スペシャルバスソルトを
 作ります。そして、美和さんのヨガオプション付
 詳しくはこちらから↓
 http://ecozmono.exblog.jp/18740889/


陽も短くなって、お肌も乾燥してきて、気持ちも焦って・・・
ちょっとお悩みも増えてくるこの時期ですが、
「攻める身体」を作って年末を乗り切るためのイベントの数々、
ぜひ、ご参加ください。

お待ちしています♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する