happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

光に誘われ

光溢れる朝。息子の落ち葉拾い、ついつい私も夢中になって、
あらあら遅れてしまった~なんて程気持ちよく。

ochiba_201311090403465be.jpg

そしてあざみ野へ。。。と思ったら途中電車が人身事故で
止まってしまい、車を出してくださった雪子さんに鷺沼まで
来ていただく。。。なんてハプニング。

さらに道中原因となった事故まっただ中を通過する、なんて
ちょっと望んでないことも起こったり。。。

でも無事に緑山のワイルドなハーブ園へ。

kouyou_20131109040041948.jpg

初夏に訪れたときから季節は移ろい実りの庭。

mogi.jpg

雨が降ったの?と思うくらいの夜露に濡れた地面に映える葉っぱたち。

yotuyu.jpg

サルナシ、カラスウリ、ヒヨドリジョウゴ・・・

sarunasi.jpg

動物たちとその名前がその植物そのものを表しているんだな~なんて
当たり前?のことに改めて感動したり。

karasu.jpg

ちょっとした衝撃で爆ぜてしまったカラスウリ。

aka_20131109040821236.jpg

そのままクリスマスカードに使いたい。。。

夢中になって探検したら、園主のご厚意もあって、こんな収穫祭。

shu.jpg

摘んできたハーブでティータイム。

tea_20131109012521bb0.jpg

冒頭で雪子さんが手を伸ばした柑橘のフレッシュさに命の
喜びを改めて感じるお昼。

kan.jpg

戯れるような光の精。

hikari_20131109040045c37.jpg

そんな妖精たちと話がしたいな~なんて願いもあっさり叶ってしまいそうな空間。

elder_20131109040043c26.jpg

あっという間に時間が過ぎて、遅めのお昼は朝待ち合わせするはずだった
あざみの駅前で。。。

paul.jpg

こっそり摘みたてのルッコラをプラスしていた私たちに気づいた人は
たぶんいないはず。。。?

朝からのアクシデントで急遽予定を変更して、そのまま雪子さんと別れ、九品仏へ。

12月の葉っぱのうらがわ講座でも使用できるような収穫物がたっぷりあったので
打ち合わせがてら運搬(笑)

夕方に一度家に帰り、家族と夕飯を食べ、摘みたてのラズベリーやルッコラ、
柑橘を満喫。

再び、今度は川崎のネオンの光の中。人間って勝手な生き物だなぁと
わが身を顧みて思う瞬間。

nomi_20131109042124917.jpg

私の周りには妖精のような人が女性も男性も沢山いるけれど、
中でも男性の妖精代表格なお二人と。

これからの講座のことやあれこれ、たぶん決まった・・・はず?

光を感じた1日。。。さて、今週末は雑草三昧の予定。

素敵な週末をお過ごしください。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する