happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

自然と人間と

きりっと冷えた朝。あぁ、やっぱり冬が来たんだなと感じます。

空の青さも冬模様。

sora2_201311130021227c4.jpg

もうすぐ葉も全部落ちることでしょう。

sora1_20131113002120eeb.jpg

朝からの施術は久しぶり。

朝はカラダもデトックスの時間なので、実は朝のトリートメントは
かなりおすすめ。
とてもお疲れのご様子のクライアントさんだったので、もうどっぷり眠っていただくことに。
恐らく施術を初めて1分経たないうちにお休みになられたので、
お体と対話しつつ私にとっても極上の時間。

今日も瞳に光を取り戻してお帰りになられてよかったです。

遅めのお昼、今日のまかないは昨日のコロッケの具よ衣をすべて混ぜて
ハンバーグのように焼いてみました。名付けてコロッケーグ(すみません)。

ke1.jpg

実は衣には玄米の粉、スペルト小麦、そしてパン粉も卵もなかったので
パン粉は天然酵母パンの硬くなってものを砕き、
卵はリブレライフさんの豆汁生活を濃い目に溶いて、というのが昨夜のおかず。

その残りを混ぜて焼いたコロッケーグとても美味しかったです。

添えてある葉っぱは、ハゼラン。

どこからか種が飛んできたのが、我が家のベランダからひょっこり芽をだしていました。
可愛いので夫が鉢に植えていたのですが、先日の雑草ご飯で葉っぱが食べられることが判明。
ツルムラサキのような美味しさです♪

さて、午後はばたばたと発送準備。

今月はオリジナルのブレンドもののご注文を多くいただき嬉しい限り。

今日すべて発送できなくて申し訳ありません。
遅くてもあさってにはお届けになるようにしますので、もう少しお待ちくださいね。

夕方の空もやっぱり冬。

sora3_20131113002116f40.jpg

冬の夕日には独特の、なにか儚さと自然の営みの大きさを感じます。

人間の無力さを感じるけれど、一人ひとりの人間のエネルギーはやはり
すごいなと感じるカラリパヤットの時間。

フィリピンでの自然災害は甚大な被害をもたらしているようです。

紫外線対策の講座でも大人気のココナッツ商品を手がける大阪のココウェルさんが
募金活動を始めました。
社長の水井さんが今月末には現地に赴き、本当に必要とする人たちへの援助金として
使ってくださるようです。
現地の方とも家族のように信頼関係を築き、すばらしい製品として紹介してくださっている
ココウェルさんだからこそ、想いを託せるなと思います。

ご参考までに紹介しておきますね。

http://www.cocowell.co.jp/fs/cocowell/c/hiyan

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する