happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ムーンピーチライフ 月桃ヘアケア講座

少し寒さが緩んだ昨夜。朝も意外と楽だわ~と早くに国分寺へ。

10月に大好評で開催させていただいた、月桃ヘアケア講座の3、4回目。

午前クラス、午後クラス、と2回開催させていただきました。

ここ1週間程の急な冷え込みもあってか、体調を崩されキャンセルとなる方が続出。

それでも一度キャンセルになった方も当日の体調を見ていらしてくださり、と
何かと嬉しいことも多く、総勢10名の方にお越しいただきました。

それぞれの頭皮、肩、首、などのお悩みを伺いつつヘアケアのお話、
ちょっとおまけの五行の話、月桃の話(こちらはうすき社長専門!)
そしてヘッドマッサージ、トニックスプレー作り・・・。

前回もそうでしたが、改めてみ皆様のお悩みを聞いてみると、
出てくる出てくる。。。皆様頭周りでこんなに悩みが多いものかと
毎回びっくりします。

だからこそ、自分でなんとかしたい、という思いもありこの講座に
参加してくださったのだと思うと、背筋が伸びる思い。。。

それでもあくまで眉間に皺を寄せながらではなく、楽しく学んでいただきたいと
私も体を張って・・・ではなくリラックスしてマッサージをしながら
レクチャさせていただきました。

そんな私を友美社長が激写、コラージュまでしてくださった、いろんな物議?!
をかもしている写真を恥ずかしながら。

care2.jpg

まぁ、とにかくセルフでマッサージをしている皆様のお顔がどんどん変わって
くるのが楽しい。

目が大きくなったり、お顔がふんわり和んだり、フェイスラインがシャープになったり
お顔の色が良くなったり。。。

そのことをご自身の体感でも実感される方、見た目は誰が見ても変わってるけれど
実感の沸かない方、これも様々で面白いなぁと感じます。

care_20131118002305110.jpg

終了後皆様と。。。

gozen_2013111800230370a.jpg

今日のランチはカフェスローのまかないを。
講座の合間に短時間でささっと済ませましたが、それでも
なんだかホッとする味に一同なごみます。

lunch_20131118002944df4.jpg

gogo_2013111800230101f.jpg

xmas_20131118002306319.jpg

私自身がとても皆様の変化とお話を楽しませていただき、そして
とても勉強させていただいた講座。

ご参加いただいた皆様、講座を主催してくださったレセラさん、
みなさんありがとうございます。

来年もまた、皆様に喜んでいただけるようなムーンピーチライフシリーズ、
どうぞご期待ください。

さて、終了後友美社長と一緒に代官山へ。

お肌の診断付きというちょっと面白いイベントに顔を出させてもらいました。

こんな感じで撮影もしてくれるんです。

satu.jpg

そしてある肌診断グッズを使ってお肌の状態を調べます。

5ツ星中の星の数で診断されるソフトですが、友美さんも私も星3つ。

終了時刻間際で駆け込み、最後のお客さんだった私たちですが、
なんと1日のうちで星3つが出たのが私たち二人だけだったとのこと。

・・・ほんとに?!

とちょっと疑いたくなるような言葉でしたが、二人共すっぴん、
しかも私は朝起きて顔を洗ってクリームをつけただけだったという
いうのが結構笑えて、まぁ、褒められたことにしようかと。

そして、美女二人と一緒にディナータイム。

以前から入ってみたかったカフェで、ものすごいコスパフォのカフェディナー。

daik1.jpg

メインのホタテのボリュームがすごかったです。

daik2.jpg

朝からバタバタだった割には美味しいものも食べられ、
最後はビールも飲める、という幸せな1日。

月も満ちて明日は満月。
いよいよ11月も後半戦。

皆様も体調に気をつけて頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する