happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

チンキのように。。。

きりっと冷えた割には暖かい陽射し。

今日は1日神田DAY。

セラピストの研究団体APUでの定例会。
APUに所属してもう6年余りですが、回を追うごとに本当に
素晴らしい団体だなとつくづく感じます。

それぞれ素晴らしいパイオニア的な先生たちの集まりですが、
その凄さをひけらかす訳でもなく、純粋に植物を愛して、興味が尽きなくて、
知りたくて・・・な人たち。

今日もそんなつながりで素晴らしい先生の素晴らしい講座。

香料会社ご出身でさらにはLLi抽出という言わば究極の抽出術とも言える技と
それにまつわる知識を惜しげなく伝えてくださる、長島 司先生。

リチャードギアに似てる?なんて心の中で思いつつ、気がつけば
そのお話に夢中の私たち。

冒頭では早速LLi抽出の準備段階。

chu1.jpg

朝からスケールとチンキとにらめっこな可愛い魔女たち。

chushutu.jpg

思いっきりにやけている私(笑)

だって、こんな抽出楽しすぎるし、そのあとの先生のお話がまた素敵。

チンキによる成分抽出、その他の抽出方法についての?が色々クリアに
なっていく、素敵な時間。

lli.jpg

あっという間の3時間。そしてその後は会場のベルギーレストランで
有志によるランチ会。

素敵で気さくな長島先生とのお話も楽しく、ひょんなことから先生が30年前に
訪れたインドの写真まで見せていただきました。

lunch_20131121233752085.jpg

九州へ転勤となり休会していたセラピストさんも上京されて、久しぶりの再会。

そして今日は夜も神田、ということでどうしようかな、と思っていたら、
浅草橋に行くというセラピストさんが。。。

そうだ、私も色々調達しなきゃ、だったわ~ということで、
4人のセラピストさんたちと浅草橋。

来週や12月の講座に備えて、あれやこれや、調達。
思えばギリギリだったわ、と皆様に感謝♪


再び神田に戻り、酒豪御姐様たちとの会合。
駅近くのいわし料理屋さん。

taru.jpg

とあるコンテストでなめろう部門(!)ナンバー1を獲得したなめろうは
さすがの美味しさ。

tako.jpg

カワハギの肝をつけながらタコ刺しをいただく、なんて
思いもよらない贅沢だったり。

今が旬の銀杏だったり、生シラスだったり。。。

sirasu.jpg

甘すぎない飛騨のにごり酒が最高に美味しい。

san_20131121233925b0f.jpg

どっぷりお仕事でも絡ませていただいている2人の御姐様だけれど
そんなことを超えて、いろんなことを話して、笑って、共感できるのが
とっても嬉しい。

そして、先日のキラキライベントでお買い求めくださったマナカバンさんの
ポーチの中は、アッシュグッズが!!!

ash_2013112123392783a.jpg

今日もいろんな素敵な方たちとの交流が嬉しい1日でした。

脂溶性も水溶性も溶かしだせるチンキのように、素敵な人たちとの
関係も、お互いが媒体となって、それぞれの良さがじっくりたっぷり
抽出しあえたら、本当に素敵。

チンキのように・・・!

今日もいっぱいの感謝☆
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する