happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

バクティ・デイ

ぴかっとした青空。

比較的暖かいかな~とは思いつつ、上着を着ていると
何やら風がスースー。。。と思ったらリビングの窓が空いています。

息子に寒いから閉めて~と言おうとふとみたら、こんな姿。

ohayou.jpg

「おひさま、おはよう~、おひさま ありがとう~」

なんだか我が子ながらちょっと感動。しばし眺めてしまいました。

まぁ次に発した一言は「クリスマスツリーをだそうよ!」でしたが(笑)

さて、今朝は秋に始まったアロマテラピー初級クラスの3回目。
残念ながら体調不良によりお一人欠席となりましたがお2人は元気な
姿を見せてくれました。

今日から2回に渡って歴史の授業。熱が入り過ぎないように気をつけなきゃ。。。
と思いつつ、結構しゃべってしまったような。

おかげで写真は撮り忘れました。。。

久しぶりに家族でお昼ご飯。なんとなくのんびりな午後。。。ですが、
ちょっと来週の準備などをごそごそしていたらあっという間に夕方。

今日は珍しく家族で夜のお出かけ。

行先は、講座でもおなじみ国分寺カフェスロー。

今日はお客さんとして、南インドのイベント「バクティ・ナイト」に参加。

毎回数日で70名強の予約がすぐに埋まってしまうという人気イベントですが
今回はなんと、アッシュの生徒さんでもあり、エコ雑貨合宿でも事務局を
一緒に乗り切った、岸美和さんがバラタナティアムをソロで舞うということで、
毎年家族で美和さんの舞踊を観に行っている我が家としては、やっぱり参加。

さらに今回は、大好きなマサラワーラーのインドご飯、前回もとても素敵だった
南インドの古典音楽のライブ、と盛りだくさん。

行きに南インドの食事の取りかたについて、息子に説明。

「右手だけで食べる!」と言って張り切った息子。

meal1.jpg

ですが・・・

meal2.jpg

辛かった!・・・ちょっと大人の味だったようです。

私は大好きなのでいっぱいおかわりして満喫。

そしてインド古典音楽のライブ。

da.jpg

今回はインド人の素晴らしい歌手の方とバイオリニストが加わって
5人のハーモニー。なんだか覚醒と鎮静のはざまに居るような不思議な音の集まり。

息子がぐずるかと思いきや、意外と静かに見入っていました。

そして、美和さんの舞。

miwasan_201311240106474d9.jpg

やっぱり綺麗。

miwasan3_201311240106594e5.jpg

前回観たよりも、なんとなく柔らかさが増したような、
素敵な舞でした。

美和さんに会いたくてたまらなかった息子、
お疲れのところ、声を掛けさせていただき一緒に撮影。

miwasan2_201311240106423bd.jpg

ナイアードの斉藤さんも一緒に。

外にはお馴染み、オートが。今日は息子も居たので乗って撮影。

t_201311240107011af.jpg

結局最後までいたので帰ったのは23時近く。
息子も珍しく夜遅くまでの外出、頑張りました。

meal3.jpg

イベントの名前のバクティ・ナイトのバクティには信愛という意味があるそう。

今日朝いらしてくださった生徒さん、来られなかった生徒さん、
そして今日イベントで沢山お会いできたお知り合いの皆様、
同じテーブルで相席になった素敵なシタールをメンテナンスするという紳士。

なんだか信愛、素敵な言葉。

そして、実はエコ雑貨合宿の熊本で一緒だった方達がいっぱい。

・・・あぁ、合宿ブログがまだ終わっていない、という事実。

年内には書きたいなぁ。。。

と言っている間に、12月のエコプロのお知らせがブログにアップされています。

http://ecozakka.exblog.jp/20941589/

写真を見ればお判りだと思いますが、リブレライフさんの講座Aを担当させて
いただきます。ご予約もすでにスタートしているようですので、
ご希望の方はお知らせください。

信愛なる皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

さて、明日は代官山でイベントです。
お目にかかれる皆さま楽しみにしています♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する