happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

魔女のレシピでクリスマス講座 vol.2

今日もいいお天気☆

午前に昨日に引き続きクリスマス講座。
緑道で寝そべる猫を見ながらいらしてくださった生徒さんもいらっしゃいました。


大好きな書籍『ケルトの植物』の訳者でもある高橋紀子さんもアッシュの
クリームレシピを気に入ってくださり今日ご参加いただきましたが、
実は今日のクラスはこの『ケルトの植物』の愛読者が多いクラスの生徒さんが
数人いらっしゃる回。
そして海外での生活を経験された方の多い回でもありました。

k_2013120300212177a.jpg

ケルトの植物には、ケルト人が大切にしていた植物についての記述が沢山、
不思議な妖精たちも多く登場します。
今季とりあげているリンゴについてもとても興味深い記述も。。。

そしてキリストの文化にもお詳しい方も多く、私の理解違いについても
ご指摘いただきありがたい。いやはや、勉強不足を痛感。。。

今日もみなさん仲良くリップを♪

tukuru3.jpg

そしてまぜまぜ。。。

tukuru2.jpg

ひだまりの中で女性たちが集まって手仕事をする図、というのは
なんとも美しい光景で、つい手を止めて見とれてしまいます。

tukuru_2013120300132142a.jpg

今日もそれぞれのお肌を守るアイテムが完成。

cream_20131203001320ef1.jpg

昨日ご参加の方から早速「このクリームすごい!」とご感想を頂いていて
嬉しい限り。
今日の皆様にも強い味方になるといいなぁと思います。

お昼すぎまでのレッスンだったので、皆さんお腹も空いていたことでしょう。
そんな中ポマンダーも頑張りました!

po - コピー

古くからの生徒さんだったり、ホンの数ヶ月前からいらしてくださっている方
だったり、新旧?混じり合っての和やかな雰囲気、心から嬉しく、
ありがたい気持ちでいっぱい。

ringo_201312030013205f8.jpg

楽しんでいただけたら何よりです。

ご参加ありがとうございます。

さて、土曜からの連続レッスンもちょっと一休み、
しばらく放心していましたが、夜に代々木上原へ。

先日久しぶりに再会したギャラリーhakoさんのオーナーさんから
お誘いいただき、秋葉美和さんの『心も体もゆるむ焼き菓子』の
出版記念パーティに参加させていただきました。

先日連れて行っていただいたカフェで食べたケーキは、
今までいただいたマクロビ、ビーガンのケーキの味とは全く異なる
ものでした。

そんなことはどうでも良くなるほど、美味しい♪

それでいて体に負担にならないのは実感。

美和さんは、お子様のアトピーを手作りのお弁当で治癒させたご経験から
食のありかたについて考え、代々木上原にカフェをオープンさせた方。
集まっている皆さんがそのお人柄ともちろんお菓子の美味しさのファン
なんだな~となんだか気持ちも温かく。

hon_20131203001817710.jpg

素敵な会でした。

party_201312030018188b4.jpg

3shot_20131203001816801.jpg

それにしてもルヴァンの代表甲田さんもギャラリーhakoのオーナーさんも
何年ぶり?!にお会いしても全然変わらず、というかむしろ若返っている?!

4shot.jpg

なんだか私も元気をいただいて帰ってきました。

advent_201312030018208b2.jpg

さて、明日からまた頑張ります♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する