happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

陰極まる日に向かって

朝からどんより雲がいっぱい。

雪がふるかも、の予報通り日中も日差しはなく気温も上がりませんでした。

朝から代官山でカフェ仕事の後、L.C.d.Bさんへ。
ヘッドマッサージのイベントなど、公私ともに今年もお世話になった
隠れ家カフェ。

イベントも一緒にやらせていただいているネイルアートのLINDAちゃんに
久々にペディキュアをしてもらいに。

冬はすぐに靴下履いちゃうし、人に見せられるのはカラリパヤット位、
だけれど、そんな時期だからこそ足のケアやペディキュアをすると、
ちょっとテンションが上がります♪

カフェオレを注文したら、こちらもイベントを一緒にやらせていただいて
いるフォーチュンセラピスト Kokori.さんのお土産のお饅頭と一緒に。

cafe_20131219010356ce4.jpg

ほっこりしながら、おめでたい柄のペディキュア。

お正月番組のオープニングみたいとかかまぼこみたいとか、
大笑いしながらしてもらったペディキュアは純銀入り☆

sub2.jpg

今年1年で看板犬Subも随分大人に。。。まだまだ子供ですが(笑)

オーナー美和さんとLINDAちゃんとお話をしつつ乾かして、自由が丘へ。

先日の『葉っぱのうらがわ』講座の荷物を取りに行くついでに、
ショールームと粘土ガールズと一緒にランチ。

teishoku_20131219010357e5c.jpg

エコ雑貨の天使たちにも今年も随分助けていただきました。

そしてこのモノたちにも、この棚を年末に眺めるのも何回目かな~。

tana.jpg

帰り道の緑道は、朝より一層モノトーンに。

haze.jpg

siro.jpg

こんなモノトーンの空を眺めながら
来年に向けての色々を考える機会にも恵まれ、なんとなく気分は年末モード、
というより、陰が極まる今週末の冬至へ向かっている日々。

陰極まって陽に転ず。。。

寒さはこれからが本番だけれど、エネルギー的には陰が極まる時期。
なんとなく、これからのこと、考えるのにも最適な季節なのかな、と
年末のバタバタをそっちのけで傍観してみたり。。。

期せずして、お世話になった皆さまへの挨拶周りができた今日。

年末に向けてやることはいっぱいだけれど、少しずつ新しい日々に向けての
歩みも考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する